♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

旅行記inパラオ②とちょっと和。

今日で、ワタシの旅行記は終わり♪

昨日の続き→★★★を書かせて頂きまーす。







↑ペリリュー島から帰ってきた後も、ハードなスケジュールでした。

何をしたのかというと、人生初のカヤック体験。

しかも、『ナイトカヤック』です。

夜の真っ暗な海を、カヤックでまわるというもの。


水に濡れてしまうので写真を撮っていないのですが、
こんな感じですー。

旅行会社さんの画像を拝借しました。
schedule_img_02.jpg

schedule_img_01.jpg

schedule_img_04.jpg
って全く見えないですが・・・

夜の静かな海を、2時間ほどカヤックで移動します。


星がね、もう本当にきれいで空にびっしり広がっているんですよ。

懐中電灯を海にかざすと、海の中が透き通って見えます。
色んな魚がいたり、海の底にまだ沈んでいる日本軍、アメリカ軍の
飛行機や船を見ることもできます。

初めてのことでちょっと怖かったけれど、すごく良い体験でした。



そして最終日。
朝は、ホテルの敷地内をお散歩。
20160105.jpg

気温は高いですが、カラッとした暑さで気持ちいい。



そのあとは、近くのお店にブランチに行きましたよ。
0115-2.jpg
ホテルから歩いて5分ほどの所にあるシーサイドのお店。

0115-3.jpg
とってもおいしい♪
しかも、テラス席でも陽射しを遮る屋根があれば、すごく涼しいです♪



で、しっかりとお食事を頂いた後は・・・・プライベートビーチで泳ぎましたー。
0115-4

海に入るなんて、何年ぶり??
日本では海に行かないので、以前ハワイに行ったとき以来だ

かなり長いこと入って泳いでいたので、筋肉痛が
でもこの後は、懲りずにホテルのプールでも泳いじゃった。
↑年を考えてないからー(汗)



そして、その後も年を忘れお買い物タイム。
パラオの中心街を言われる、コロール通りへ向かいました。


中心街と言っても、かなり小さな通りなのでそんなに大変ではありません。

だから、サクッと行けるのでうれしいー。
というか、サクッとしすぎてほとんど写真がないという。


でも、その中でも撮ったものをのせておきます←いらない?
20160115-5

島なので輸入品が多いのですが、
明らかに日本をマネして作られら商品が多いこと!
かっぱえびせんのお馴染みのエビの絵・・・コレ、どの商品にも使われているからビックリ。


それも見ていて、面白かったです。


あとこんなものも見つけちゃった。
DSC_2252 0115
「なごみ」という名のパラオの焼酎。
なんだか嬉しい♡



あとね、空港もなのですが所々のお店で目にしたのがコチラ。
DSC_2251 0115
サンタさんだけじゃなくて、ツリーなどクリスマス仕様にしているトコロがやたら多いんですよ。
ただ片づけていないだけかしら


こんな感じで、日本では考えられない光景を見ながら(笑)、お買い物をしっかりして
この通りにあるお店へ晩御飯を食べに行きました。

最終日の夜は、しっかりとパラオ料理を堪能。
20160115-6
勿論この日も地ビールでかんぱーい。

意外にもパラオの料理、ワタシ好きです♪
海産物も、タロイモもおいしかったです


きっと同じものを日本で食べても、味が違うんでしょうね。
あの場所、あの気温、雰囲気があってこそ美味しく頂けるのだろうなと思います。



という事で、楽しく美味しい旅行となりました。

思いっきりワタシの旅日記ブログでごめんなさい。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。




あ、この日届いたホテルからの写真は。
IMG_9367.jpg

やっぱり飛んでるね

長いお留守番、ありがとう!

明日からは、ちゃんと主役の和登場となりますので宜しくお願いしまーす。
ちなみに明日は、カワイイお洋服が届いたお話♪





※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。