♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

お家でハーブパック♪

今日はせっかくのお休みだったのに、
朝からずーっと雨です

DSC_2920 0129
明日こそ、お散歩に行けると良いよねー。



そして今日は、先日届いたあるモノを使ってみることにしましたよ♪

届いたものは
DSC_2908 0129
自宅でできるハーブパックのお試しセット。です。


ワタシね、ハーブパックが大好きなんです♪


いつもトリミングサロンでハーブパックのオプションを入れるのですが、
トリミング後ね、コートが絡まる・・・
ということに悩まなくて良い手触りが続くんです


だから、大好きなのです。
シルクパックもしたことあるけど、ワタシ的にはちょっと違ったの


だから、自宅でできるものがあるって知って(遅い??迷わず購入しちゃったー。
前置き長くて失礼!!


早速、実行しましたよ。
DSC_2924 0129


ハーブをお湯に溶かして混ぜると、、、
cats 0129
ハーブのペーストができます。
(付属のオイルも入れると保湿効果がアップするみたいなのですが、今回はハーブのみにしてみました)


できたペーストを5分程おいて、しっかり濡らした和の体に塗布♪
DSC_2937 0129

香りがね、イ草っぽくて、私は嫌いじゃないです。
飼い主のワタシが癒されちゃう(笑)。
DSC_2938 0129



だよね、いつもはお店で緑になるもんねー。


そして塗り残しがある目元と口元にも
キレイにペーストを伸ばして2~3分待ちまーす。
時間が来たら、緑のまま(笑)和用のお風呂の中にお湯を注ぎますよ。
DSC_2939 0129
お湯を注いだら、手でペーストをたまったお湯を使って取り除いていきます。


それからは(写真ないんだけど)、お湯を捨てててシャンプーで泡立てたお湯を張って
更にペーストを取っていくんです。


その後は、いつものトリートメントを終えて修了!!!!という流れです。
でもね、すすぐときの手触りがいつもと違っててここで感動ー。




で、もちろんこの後はいつものドライングタイムです。
DSC_2941 0129
そう、乾かしているときもコートの違いを感じれました。


イロイロなところが、ふわっとなったし。
DSC_2946 0129


すごくうれしい事ですー。
DSC_2949 0129
胸毛のふわっと感が、たまらんわ!!!


この感じだと!!!
DSC_2954 0129
と思っている和ちゃんでした


DSC_2969 0129
モテ期が来るのか分からないけど、これからこのハーブパックを続けてみようね

そうそう、使用量は超小型犬のヨーキーはハーブの粉末20~30gだそうですが、
和はちびっ子なので20gにしてみたけれど、しっかり塗布しても残ってしまった・・・。
今度は、10gでやったみようかな。



美は一日して成らず!!!






※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。