♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

「わざとご飯の量減らしてるの?」って言われた( `ー´)ノ

(今日の写真は過去の写真を適当に使ってます)
先週和のフードを、いつものお店に買いに行ったときの事。


レジでお会計をしてもらっているとき、
①後ろに並んでいたオバちゃんから言われたことがあります。
②そしてそれを調べると、うそやーーーんってなったことがあるのです。

それは何かというと、


①オバちゃんから
「まーちっちゃい仔(なごみ見て)。やっぱりわざとご飯の量を減らして
小さく育てようとしてるの???」
って聞かれたこと。
DSC_3407 0209

ワタシ本当に自分の耳を疑ってしまって、本気でビックリして
「え???」って大きな声で聞きなおしちゃいました。
最近体重がちゃんと増えたんだよ♪

何??何なの?その「やっぱり」って。
普通なの?その考え!!!!



ワタシ オドロイタ

だからムッとしてしまって、
「え!!普通に食べさせてます!既定の量よりも多くあげている位ですけど!」て言っちゃったよ

DSC_2635 0209

失礼やな おい!

和はなかなか体重が増えなかったのは事実ですが、ありがたいことに健康です。
でも中には、病気で増えない仔もいるとかもしれないのに、「やっぱり」っておかしいやん。そしてすごく失礼!


DSC_2712 0209



でもね、「やっぱり」っていうのが気になって、ネットで調べてみたんです。




②それが、うそやーーんってなったこと。
よく虐待とか、飼育放棄とかでごはんを食べさせず
十分に育つことができないというのは知っているつもりです。


でも、小さい仔=売れる という事で、「わざと」小さいときからご飯をあまりあげず
小さく育てるペットショップやブリーダーさんもいるという事を知りました
ヒドイよぉ。
DSC_0854 0209


また、もっと衝撃だったのは・・・




ワンコを迎えて大きくなって欲しくないからと、
飼い主が「わざと」ごはんの量を減らしちゃう・・・という事もあるという事
自分の仔になったのに??

これか!!!この事を、あのオバちゃん言ってはったんか!!!

※これはネットで見た、一部のお話デス。
もちろん皆がという話ではありません。



考えは人それぞれあって良いと思うけれど、
また、ほとんどの方はそんな考えがないと思うけど、
ショックな事実もあるものだなと感じました。


こうやって色んな世界が見えたことも
ある意味勉強になるなと思った最近の出来事でした。



それと、いちいち目くじら立てて「えーーーー??」って反応うしちゃう自分も改めて知れたし、
まだまだ知識がないんだなという事実(そういう世界もあるっていう)を気づけたことは良かった。

でも、わざわざ「やっぱりあなたも?」って言われるのはちょっとびっくりするな(*ノωノ)
DSC_2728 0209
ま、何を言われても気にしない気にしない!
放っておく位じゃなきゃね。

だけど、「わざとご飯を減らされちゃう仔」がいなくなって欲しいな。




※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。