♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日は何の日?

今日も日中は、日の当たる所にいると暖かかったー。


DSC_3597 0211


なので仕事に行く前に、お昼間たっぷりお散歩に行きましたよ。
cats 0211

早く本格的に暖かくなって、もっと色んな所にお散歩行きたいです。







話は変わって、和さん。
今日はいったい何の日だと思う?
DSC_3591 0211




答えは。
DSC_3602 0211

今日は建国記念日。

初代天皇 神武天皇から始まった日本のお誕生日です。


ウチはマンションなので、祝日に国旗を掲げることができないため、
こういう日は自宅に小さな国旗を飾りますよ



DSC_3609 0211
世界で最古の国家と言われているこの国に生まれたこと、
心から感謝する日でもあるとワタシは思っています♪


そして、
DSC_3612 0211
うん、うん、そうだね!!


これから先も日本のお誕生日を祝いながら、
和のお誕生日もたくさんお祝いできる様に毎日過ごしていこうね!!







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。