♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

足を洗うとき。

よく皆様のブログを見ていると、
お散歩の後は必ず足を洗うという方が多いのかなて感じます。


でも皆様ー、どうやって洗いますか?どうやって?って・・・

お湯だけで洗う?それとも、いつものお風呂の時みたいにシャンプー&トリートメント?



実はウチは、毎回洗ってないです


でも、お散歩から帰ったら玄関で、
ペット用ウェットティッシュ(?)で顔周り、耳の飾り毛と一緒に
足と足のコートをふきふきしますよ。

拭くとウェットシートが薄汚れるので、ある程度は取れてはいる様子♪


けれどーーー、やっぱりキモチワルイので、
2~3日に一度の割合で足を洗うワタシ。



その時使っているのは、ウチはコレ。
DSC_3616 0212

リンスインシャンプー。



普段のお風呂は、シャンプーとトリートメント+スプレーを愛用していますが、
DSC_2986 0212

足を洗うのに、フルコース?するのがめんどくさーい私なのですよ

だからって、お湯だけだと毛がパサパサになってしまって、
細かい毛玉が沢山できちゃうんですよー。

だから一度で洗えるリンスインシャンプーが活躍してます。


しかも、泡立てポンプ??に入れて使うので、
DSC_3638 0212
泡立てる手間もなく(大着ものの定番文言 笑)泡で汚れがしっかりと取れるわけですね



ちなみにウチは、このリンスインシャンプーだけじゃなくて、
普段のシャンプーも泡立てポンプ??を使用してます。
DSC_3615 0212
↑これ、めっちゃ便利♡



そして今日のお散歩後、洗われた和。
DSC_3649 0212

ただ足を洗って終わり・・・なのに、この世の終わりかのような顔になりますが、
キレイになりました(^^)/



でも、やぱりボサボサやなー。顔がでっかいし
DSC_3652 0212
トリミングできれいになろうね。


DSC_3647 0212
いやー、やっぱりきちゃないからしかも良い匂いもするし、ママンは良かったと思うよ。


DSC_3643 0212
いえ。
残念ながら、かわいさでニオイは消えません!!
って、かわいい事は否定しない親バカでした。


皆さんは、お散歩から帰ったら毎回足を洗いますか?
洗う場合、どうやって洗っているんだろう??
(簡単に済ませる方法とか知りたいなーやっぱり真面目に洗うしかないのかな・・・



※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。