♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和の1日が始まる「魔法の言葉」!!

毎朝和は、ワタシと一緒に一応起きます。
ちなみにワタシが寝ていると、ずっと寝てます(笑)。


何故一応起きるのかには理由があるんです。
それは、もれなくストーブが点火されるからーーーーー。



だから、朝のはじけた挨拶をした後は(←さっきまで一緒に寝ていたのに、「おはよう!」の時はまるで再会したかのような喜び様なの
ストーブの前にスタンバイ。
IMG_9844.jpg
↑いつの日かの写真。




そして点火されると・・・
IMG_0085.jpg
約束の豹柄ゾーンを無視し(約束の豹柄ゾーンの話はコチラから→☆★☆★
気がづいたらいつも仰向けで無防備に2度寝してます。


野生本能 皆無!!!


IMG_0086.jpg



声を掛けてみると・・・
IMG_0084.jpg
目だけ動かして反応

はい、まだまだ眠いようですね。







ではここで、和の眠気を一気に解いてあげましょう!

【ある魔法の言葉】をかけると良いですよ。

では、ワン、トゥー、スリィー


「ご飯にしようか


IMG_0087.jpg

はい!眠気が一気になくなる、魔法の言葉です
きっと、この「魔法の言葉」をかけられると反応しちゃうお友達も多いのでは


もう、目の大きさが全然違いますからー分かりやすいわ。






ということで、和の1日はこの一言でスタートです。
IMG_0088.jpg




ヒトもワンコも、一度怠ける気持ち良さを知ってしまうとダメですねー

ま、寒い季節の風物詩として、こういう和を見て楽しむのもありかな。
暖かくなると見られない光景だと思うからね







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。