♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和と一緒に”少彦名神社”へ。

お散歩がてら歩いていける距離にある、少彦名神社。

ここは、ペットの祈祷もしてくれるので有名らしく、
本当は今年正月明けにお願いしたかったトコロでした。
結局、、神社の日程がパラオ行きの日と重なっていたので断念。


でも、先日お客様から和へこちらの神社の御守りを頂いて(記事→★★★
お礼も兼ねて参拝したかったのです♪

IMG_0092.jpg

今日もちょっと気温が低かったけれど、
陽射しがあったのでお散歩はしやすかったです。



そして、お散歩しながら歩いているとあっという間に到着!
DSC_4134 0226
こちらは、日本医薬の祖神である少彦名命がいらっしゃる神社だそうです。

だから、お薬が沢山展示されてましたよ。
DSC_4124 0226



そして肝心の境内ですが、かなりこじんまりしてます。
DSC_4127 0226


境内に行くには、、細い路地を歩いて・・・。
DSC_4125 0226
鳥居が全部見えない位、狭いんですよー。


そしてしっかりと、日頃の感謝とこれからお願いします!とお伝えしました。
DSC_4120 0226


平日という事もあって、他の参拝者さんもあまりいなかったので、
和はお写真を撮りましたー。
DSC_4122 0226


和も、神様にお願いをしたようです


DSC_4123 0226
近いから、またお散歩でここに来ようね!




それと・・・
DSC_4118 0226
和の幸せを願って、いつかご祈祷をしていただこうね。




この前、ヨダレ事件をきっかけに保険に入ったけれど、
こういう神頼みって言うのも大切ですよね?!



また、行こうと思いまーす。




それからこの後はまた、歩いて帰ったのでした。

あ、帰りは人通りと車が多かったので、終始抱っこでしたが・・・
IMG_0103 0226




今日もいい運動になったわ。
そして、ちょっと念願だった神社に行けて良い日でした






ーおまけー
今日の夜のお散歩は(って18時頃ですが)、公園に行ってみました。
夜行くのは初めてだったよ!

IMG_0116 0226
ちびっ子がいなかったので、ブランコに乗りました乗せました。

キョトンとした顔が、ワタシのツボ(笑)。






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。