♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

捨てる?捨てない?

なごみは今年、5月で2歳、8月の終わり頃には家族になって2年目になります。
(まだちょっと先だけどねー。)


そうすると、そろそろ色んなものが時を経るごとに劣化してきますね。
そこで、最近どうしようかな?って思う事が・・・
DSC_4150 0227
そうなんです、そういう劣化したものを捨てるべきか?
それとも捨てないか?ってことを考えちゃってます。



例えばベッド。



和がウチに来るのは一か月先だったのだけど、
迎える事を決めた時にすぐ買ったのがコチラ。

写真 2



2年が経とうとしている現在・・・
DSC_4154 0227
ほころんでいるトコロ、切れよ!って話ですが(笑)
こんな風になったので捨てるべきか?捨てないべきか?悩んでたんです。



始めはこのドーム型が怖かったのか使わなかった和。
でも、いつの間にかお気に入りになって、
家にあるいくつかのベッドの中で一番大好きな場所になりました。



寝る事以外でも嬉しいときは、
いつもこうやって頭を押し付けてグニュグニュが習慣です
1456577053M0nmxkaaK6nwEAf1456577051.gif

こうやって彼女が気に入っているわけだし、
和を迎える前から買っていたという
想い出いっぱいのベッドですからねー。

DSC_4164 0227

ってことで、捨てないでおいておこう!!




あとね、和を迎える前からシリーズ(笑)の一つで、こちらもあるんです。
写真 1
当時、1か月後に来る和のサイズなんて分からないクセに、
お洋服買っちゃってたんだよね


もちろん初めて着た時は、ぶかぶかだったのですよ。

でも今では(さっき着させてみました・・・)
DSC_4170 0227
ワンピースに見えなーい。
チュニック?それとも、エプロン?


DSC_4167 0227

もう、外には着て行けないよねー。


でも、やっぱり捨てられないかな。


今回、これらの以前の画像をブログで探していると、ついつい記事を読んでしまうんです。
そうすると、その時のわくわく感とか思いがよみがえってきて・・・

んんーーーーーーーーやっぱり捨てられなくなりました。
DSC_4165 0227



なので、大切に取っておこう!!!



物は時間が経つと劣化するけれど、
こうやって見て行くと劣化が足跡になるんだなと感じました。

ちょっと大げさに書いちゃいましたが、これから更に何年後かに
今あるものを懐かしみながら、過去(現在)を思い出せたらと思います



皆様は、こういうアイテムは思い切って捨てますか?
それとも捨てずにとっておきますか?




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。