♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

フードの酸化で。

和のご飯は、朝晩の2回。

夜は、ドライフードにお肉、野菜をトッピングして、
朝はドライフードに酵素パウダー、オメガオイルをトッピングです。


今のフードにして、良く食べてくれるようになりましたし、
涙の量もぐっと減って来て良い感じでした。
398129_w300.jpg
※画像借りました。



でもね、2日前から朝だけ食べなくなったんです('ェ';)

急にですよ!!!



だからワタシ、

今フードはローテーションしていないので、飽きたきたかな?

夜のお肉のトッピングがおいしくて、ワガママで食べないのかな?

まさか、(歯が弱いので)歯が痛くて硬いものが食べられないのかな?
夜は生肉を混ぜるため、フードが少しだけ柔らかくなると思ったので。

と考えておりました。




しかし、もう一つ気づかなかったことを今日気づきました!!!



それは、フードの酸化
酸化すると臭くなって食欲が出ないのでは?味が変わっているのでは?と推測。
DSC_4239 0301


実はこのフードはずっと食べていたのですが、いつも購入していたのはコチラのタイプ。
imgrc0065302329.jpg
200gずつ小分けになっているので、常に新鮮さが保たれるんです。


でもこれ、袋が長細いので残量が少なくなってくると、すごーく取り出しにくい←スプーンで計っているので。

だから、このフードならおいしく食べてくれるしっと、使いやすい1.5㎏入っているのに変更したのでした。





そして、いつ買ったか??調べてみるとね・・・

2月6日
DSC_4247 0301

わ、1ヶ月近く前だったんだ。購入した日の記事→★★★ブログって便利♪

たまにご飯の準備をする時に「あ、ちょっと空いてた・・・」ってこともありましたしね←おいっ。


ということで、酸化が原因と考えて対策を考えましたよ!
仕事中、ハンズに買いに行きましたよ!(笑)



結果、これ。
DSC_4236.jpg





蓋の真ん中を押すと、開閉と密封ができちゃう優れものストッカー。
1456834706eF_tUeSs3f1AM2S1456834705.gif


ここに袋からのフードを一部移し、なくなったら補充・・・・。

こうすれば、袋の開閉をすることも少なくなりますし、
新鮮なフードを食べられると思ったのです。


オシャレなフードディスペンサーを・・・とも考えたのですが、
いつも計ってあげているので、分量調節に不便じゃないかと思いまして
こういうタッパーにしたわけです。




そして、あと1/3位フードが残っていたけれど、
食べないんじゃー意味がないよ

だから、新しく一袋買いましたよー・゚・(。✖д✖。)・゚・



というか、推測だけで準備しているワタシではありましたが、
今日帰って新鮮なフードをあげたところ、おいしそうにたべてくれたーーー
DSC_4252 0301


やっぱり、酸化が原因だった模様です!!!!
内心、ホッ(笑)。





これでまた、毎日おいしいご飯が食べられるね!



これにて、「フード食べなくなった事件」は無事終わったのでした




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。