♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和の弱点を教えしましょう★

※本日の写真は全てイメージでっす。
和がウチに来た、生後4ヶ月頃から感じていたこと。

それは、
すごく 肝が据わっている仔 
物怖じしない仔 
っということ。

だってね、みんなが怖がるっている雷や風の音とか、大きなもの音とか全く怖がりません。
平気でヘソ天して寝ているくらい・・・
また、初めての場所や人でも意外と馴染んでくれる方ですしね。
あ、お風呂はプルプルするけどねぇ。

これって、悪く言うと鈍感?無神経?ともいうよね・・とも思っています



でもね、鈍感?無神経?のはずなのに、一つだけ神経質なことがあるんです。



それは、後ろ足に何か付くこと!!!!

DSC_3797 0302



例えば、外で・・・。

小さな木の枝や葉っぱが後ろ足に少しでも付いていると、
全く動きません!!まるでお地蔵さん
DSC_4271 0302


そして、ワタシを見上げて何かを訴えてきます
初めは、足が痛くて歩けなくなったと思ったよー(泣)。
DSC_4262 0302



だから最近はお地蔵さんになると、
ワタシは後ろ足チェックをするというルーティンワークで成り立ってます♪
DSC_4011 0302






もう一つ、外のお話。

後ろ足が濡れると、
怖いくらいに、テンションが一気に下がります
DSC_3861 0302


これは一度だけの事なのですが、
オシッコをしたとき、自分のものが自分の足にちょっと流れてきたんです(ちょっと坂道だったから)。
それを踏んでしまって、びっくりしているというより、めっちゃ暗ーーーい仔に大変身


もうね、その落ち込みようと来たら半端なかったんですよ。

「洗えば大丈夫!」って言ってみるものの、テンションが戻りませんでした←当たり前!。


あれ???物怖じしない仔だと思ってたのに!!
驚かされた出来事でした








最後に、トイレでのお話。これは、最近発見したことです。
DSC_4268 0302


トイレシートを一度使うと新しく換えないとできないとか、
家の中でしかできないとか・・・そういうことじゃーないんですよ
一枚のトイレシートを何度も使えるし、
外でも中でも初めての場所でもトイレできちゃいます♪
↑The 鈍感&無神経


何かというと、ちょっとでもシートが濡れていたら、うんPができないとこと。
=シートが乾かないと、使えませーーん ということデス。





だから「やばいー漏れる、漏れそう!!」という感じで、
部屋中を小走りで動き回るのです。
DSC_4142 0302
一応、いくらしたくてもトイレじゃないといけないと思っているみたいですppp




あぁ、無駄にお嬢育ちみたいなところがおもしろい?!
お嬢には程遠い生活してるのに
DSC_4251 0302

一緒に生活をして2年目が来ようとしているのに、
まだまだ新しい発見があるのは楽しいものです♪











いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。