♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

がんばれ!!訓練中なこと。

和は、意外と肝が据わっているというか、
色々な変化を受け入れやすい性格だと思うんですよ

だから「あら、もう大丈夫なん??」という事が、ちょくちょく見受けられます。

でも一つだけ、どうしても克服できなくて、
機会があったら頑張っていることがあります。

それは・・・・
階段を上がること。
IMG_2490.jpg


あ、もちろん降りることなんてもっての他です


まだ、赤ちゃんではあるけれど、年齢の問題なのかな?
実家のわんちゃんたちは、普通に上り降りしてたから、
できるもんだと思っていました

といっても、ウチはマンションだから部屋には階段がないし、
エレベータを使うので、ある場所に散歩に行ったときだけに階段と遭遇するという
階段に縁遠い環境ではある・・・だからか?


なんとかなだめて上げようとするけれど、
IMG_2491.jpg

こんな感じで、上がれても一段だけなんですよ。


頑張って、階段上がれるようになろうね。


そこで!!!お家でも訓練あるのみ(訓練して何を目指すのか?は未確定 笑)
それは、大好きなベッドに上がるときにこういうステップを買ってみようと思います。
(勝手にお借りした画像です)
li015.jpg


これなら、大好きなベッドに行きたいから
階段を上るというサイクルにならないかしら???と
考えています。
早く届くと良いなーーー


あと、まだほどんど訓練が進んでいないので、
まだ克服が必要ってほどではないですが、
こちらも少しずつ頑張ってますよ。
IMG_2489.jpg


自転車散歩です。

何かと小回りがきく自転車なので、
色んな時のことを考えて自転車好きになってほしいなと思ってます。

無理しないで、少しずつ苦手を克服して楽しみを見つけてほしいものです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。