♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

朝の光景 第2弾!?

昨日から、ちょっと風邪気味なワタシ。

優しい和は、いつもより密着して添い寝をしてくれたの。
すごく嬉しかったけど、ワタシが端に追いやられ、彼女はベッドのど真ん中で添い寝って・・・

そして、喉が痛くなってきたので、ペパーミントとゼラニウムを吸いながら(←笑)寝ました。
DSC_5191 0316


おかげで今日はちょっと良くなってましたよ。

という事で、ホワイトデーにもらったそこそこ大きなケーキを平らげました(汗)。
DSC_5221 0316









この前、和の1日がスタートする様子をアップしました。→★★★

その後も、続きがあるので第2弾として残してこうと思いますっ。思い出の記録で


えっと、、、和は朝起きて2度寝からはじまります

まだ朝は寒いので、ストーブを点けるため今朝もこんな感じでしたよ。
DSC_5192 0316

相変わらずの、野生感ゼロの姿・・・。

そしてワタシの朝の準備が終ったら、ご飯→やっと朝のお目覚め♪



その後ワタシが仕事に行くまでの時間、和と「戯れの儀式」となるのです。

その儀式で使われるのが、100均で購入した速乾手袋♪
購入当初から超が付くほどお気に入りです。
DSC_5217 0316



取ってみーーーっと言わんばかりに、プリッケツを見せびらかせて、朝から挑発を受けます
DSC_5209 0316


朝からこのプリッケツを見える私は、世界中で一番幸せかも(おおげさ)
DSC_52040316.jpg


そしてワタシが取ったら、投げろーと言われ・・・

投げたら
DSC_5200 0316
さっきまで、ダラっと2度寝していたなんて想像がつかない位の、
キリッとしたドヤ顔で走ってきてくれる




そしてまた、プリッケツ→投げろー→持ってくる→プリッケツを繰り返します・・。
ワタシはねいい加減飽きてくるけど、毎朝これは欠かせない儀式のようになってますよ。


ま、毎日お留守番を頑張ってくれているからね、
この毎朝の儀式をこれからも続けていく予定だけどね!
DSC_5072 0316


といって実は・・・この儀式がいないと、1日の調子が出ないママンだったりするのでしたー。
ワタシの方が癒されているってことですね。


和、いつもありがとう♪




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。