♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

結局購入したカメラのレンズ。

今日の和を電話で確認。

ちょっとご飯を残したようですが、
とっても元気でフリーにしているとスタッフさんにかまって!!
とアピールを沢山しているそう・・・

ご飯を食べていないのが気になるけれど、
元気で良かったです!


※今日は字が多く、和もほんのちょっとしか登場しませーん。
さて!!先日、カメラが故障???かと思いきや、
ワタシの変な設定のためにこじらせてしまっていたカメラですが、
気になるレンズがあったので、東京に来てすぐにやっぱり購入しちゃいました。





DSC_5907 0327


でも、本当は違うレンズを考えていたんですよ。


シグマかタムロンで迷っていましたが、17-50mm F2.8にしようと思っていました。

何故なら↑通しでF2.8というのが素敵で、明るいのに魅力を感じて・・・。



でも、今回違うレンズにしちゃったのにはわけがありました。




それは、ズームの距離。



元々購入したときから付いていたレンズキッドは暗いだけじゃなくて、
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II だと「もう少しズームしたい!」
という気持ちになりました。


逆に、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR だと
接近した画像が撮れないのと、ワタシのスタイリルだとそこまでズームはいらない(重いし)
・・という不便さを感じていました。


でもこのレンズは、接近してマクロっぽく撮れるし、70mmのズームが可能なので
「目の前のなごみや物も撮りたい」というのと
「あとちょっとズームして撮りたい」というストレスを改善してくれそうに思ったんですよ。

DSC_5363 0327



ただね、17-50mm の通しでF2.8のように明るくはないです。
でも、70mmズームがするにも関わらずf4以上は変動しないというので
そこそこな明るい状態でズームできるやん!っと思い、こちらのレンズに決めました。



実際に、普段の自宅や被写体(なごみ)が今いないので
どんな風に写るのか?今までのレンズと何が違うのか?想像ができないですが、
ずっと使っていけるレンズだといいなと思います。

DSC_4427 0327
↑きっとこういう条件でモデルやってくれると思うので(笑)、
また帰ったらなごみを激写してみよー




ただ明日は夢の国へ(雨降るよね(´-ω-`))行くので、
試運転で色々写真を撮ってみる予定💛


少しでもコツをつかんで、なごみを撮れたらいいなと思います。




あ、そうそう。

今回、やっとこれ買いました。
DSC_5919 0327
汚カメラ&汚レンズにならないように、今更のお手入れ用品ブロアーです。

お手入れもがんばりまーす。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。