♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

使い分けるトップノットのゴム-和の場合-

和はウチに来てからずっとトップの毛は伸ばしています。
だから・・・かれこれ2年になるのか!


伸びてくると、伸ばしかけのあの時とちょっと違ったまとめ具合になっちゃってます。
きっと大人になって、毛質も変わってきたり毛量が増えているのかな??




なので、時と場合によってトップノットを作るときのゴムを使い分けています。


まず、お家にいるときや近所をお散歩する時は・・・
cats 0411
↑パイルゴムですね。

ものによって、すぐヨレヨレになってしまうものがあったり、
意外と何日も使える掘り出し物もあったりするパイルゴム(笑)。
良い感じのに当たった日は宝物を見つけた気分



きつくなりすぎないので、毛が引っ張られて痛いとかあまりないはず・・・。




だからこそですね、おでかけの時にリボンを付けると、
リボンによっては重みでトップが緩くなってグチャってなることがあるよ。
↓↓
IMG_8352 0411
遊んだり、走ったりするからねー。






そこで最近は、リボンを付けるときのちょこっとお出かけ編の場合は。
image1 (2) 0411
ラテックスのヘアゴムです。

でも和の場合、毛が長くなっている上にお団子にしないことが多いため、
ゴムをぐーっと伸ばして毛を通そうとするとすぐに切れてしまう(分かりますぅ?)。
しかも結構すぐ緩むので、リボンが落ちてくるのです。(ワタシのやり方がおかしいって話もありえるが・・・)


だからこのゴムの時は、
IMG_0787 0411
2本使いをすることにしているんです。


そうすると、ゴムが切れにくくなるし、
しっかりとトップが固定されてリボンの重みで落ちてこないというメリットが。


しかも、色んな色を組み合わせるとPOPになって可愛かったりしますからね♪
DSC_6991 0411






でも、しっかりしたお出かけにはコチラを必ず使います。
(しっかりとそうじゃないお出かけの違いは何なのか本人も不明確ですけど 爆)
IMG_0785 0411

ブログをはじめたときに、ブロ友さんから教えて頂いてからずーっと使っています。

これは、カラフルゴムとはやっぱり違うと思うんですよ。
丈夫だし、上のゴムみたいに何度も毛を通さなくてもしっかりと固定されますからね。

ショーで使われているらしいこのゴム、さすがです!


お友達と会って、はじけても乱れませんよ




っとこんな感じで、最近はトップノットを作っています。



和の毛の成長とともに??変化してきた習慣なので、今回記録として残してみました!
DSC_7042 0411




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。