♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和、6ヶ月に。そして・・・別れ。

昨日和は、生まれて6ヶ月目を迎えました。

少し前に「5ヶ月!」と言っていたのに、すごく早いな。

そんな6ヶ月を迎えた昨日、お別れがありました。


それは、実家にいる14歳のヨーキーさくらの旅立ちです。
IMG_2679.jpg


とても悲しいことだけれど、なんか意味がある気がしてます。
偶然と言われたらそうなのだけど、和が生まれてちょうど半年目のこの日に、
一つの命が消え、これから元気に長生きするんだよ!って、
バトンタッチを受けた気がするんですよね。
IMG_2663.jpg




だから、本当は考えたくないけれどいずれやってくる和との別れまで
何をしてあげられるか?共にどのように過ごしていくのか?何を残していくのか?と
考えさせられるきっかけをくれた気がしてます。

また、さくらちゃんのことは書きたいなと思っていますが、
ひとまずさくらちゃん・・・今までありがとう!
ゆっくりと休んでね(@^-^@)

さくらちゃんだーーーい好き

そしてこれから、和ちゃんのことを見守っていてね。
6ヶ月に入って二日目も、
こんな風に↓いつもと変らない朝のスタートに、感謝を感じれるのもさくらちゃんのおかげだよ。

(ベッドサイドでいたずらを企み中の和
IMG_2635 (1)


(朝のブラッシングとヘアセットの時間
IMG_2652.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 6 comments 

6 Comments

kurucocomama says..."No title"
初コメです。
我が家にも2ワンヨーキーが居ます。

なごみちゃん可愛いお名前ですね
↓ 難波の宮公園 私も大好きな場所です
春は少しですが桜も咲いたりして綺麗です~
ただバーベキューしてる人たちが居るので要注意ですが
そんな場所に自転車で行けるなんて羨ましい

また遊びに来させて頂きますね

さくらちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2014.11.06 13:14 | URL | #- [edit]
puru says..."No title"
まず和ちゃん六か月おめでとうございます
着実に大人の階段登ってますね!

さくらちゃんのこと、びっくりしました
ご冥福をお祈りします
和ちゃんが生後半年の日にさくらちゃんが旅立ったのは意味があるんじゃないかってかりんさんがいうのわかります
偶然ではなくきっと意味がある事なんでしょう

たくさん愛されてさくらちゃんは幸せですね
さくらちゃんのバトンは和ちゃんがちゃーんと受け取っているから安心してお空でゆっくりしてね

こうゆうときになんて声をかけていいのかわからなくて文章がまとまりなくてごめんなさい

さくらちゃんもかりんさんもご両親も和ちゃんもみーんなが幸せでありますように☆
2014.11.06 14:40 | URL | #- [edit]
mina says..."No title"
お久しぶりです。
なごみちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。

そして、さくらちゃんの旅立ち・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
仰るとおり、さくらちゃんからたくさんのエールを受け命のバトンを
なごみちゃんが受け取ったのでしょうね・・・。

なごみちゃん、どんないたずらを考えていたのかしら?(笑)
すごーく考えているお顔でかわいいです。
2014.11.06 23:27 | URL | #cEw9QcXU [edit]
かりん says..."Re: No title"
kurucocomama さん

こんにちは!コメントありがとうございます(*^ー゚)
また、さくらへのお言葉ありがとうございます!


クルミちゃんとココミちゃん、とても可愛いですね!
しかも、きちんと写真に写っていてうちの和ときたら(汗)。

難波の宮公園、お好きなんですね。私も好きになりました♪
いつかお会いできるかも???なんてことを楽しみにしております^^







> 初コメです。
> 我が家にも2ワンヨーキーが居ます。
>
> なごみちゃん可愛いお名前ですね
> ↓ 難波の宮公園 私も大好きな場所です
> 春は少しですが桜も咲いたりして綺麗です~
> ただバーベキューしてる人たちが居るので要注意ですが
> そんな場所に自転車で行けるなんて羨ましい
>
> また遊びに来させて頂きますね
>
> さくらちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2014.11.07 10:43 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: No title"
puruさんへ

ありがとうございます!!
身体は大人の階段登ってますが、落ち着きも大人に近づいてほしいです(´∩`。)

さくらへの言葉をありがとうございます。
やはり、何か意味があるんだと思うんですよ。
偶然ではない理由がこれから見つかる気がしてます^^

悲しまないで、逆に有難くその何かを探したいと思ってます!

いつも暖かい言葉を頂いて、本当にありがとうございます(@^-^@)


> まず和ちゃん六か月おめでとうございます
> 着実に大人の階段登ってますね!
>
> さくらちゃんのこと、びっくりしました
> ご冥福をお祈りします
> 和ちゃんが生後半年の日にさくらちゃんが旅立ったのは意味があるんじゃないかってかりんさんがいうのわかります
> 偶然ではなくきっと意味がある事なんでしょう
>
> たくさん愛されてさくらちゃんは幸せですね
> さくらちゃんのバトンは和ちゃんがちゃーんと受け取っているから安心してお空でゆっくりしてね
>
> こうゆうときになんて声をかけていいのかわからなくて文章がまとまりなくてごめんなさい
>
> さくらちゃんもかりんさんもご両親も和ちゃんもみーんなが幸せでありますように☆
2014.11.07 10:55 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: No title"
minaさんへ

お久しぶりです!
さくらへのお言葉ありがとうございます!

和、6ヶ月になりました!
さくらからもらった命のバトンを、私が和にどう大切に使っていくのか?がかかっていると思ってます。

いたずらも何かバトンを受取ったのかな~(笑)。
とにかくこれから健康に、楽しく過ごしていければうれしいです♪





> お久しぶりです。
> なごみちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
>
> そして、さくらちゃんの旅立ち・・・。
> 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
> 仰るとおり、さくらちゃんからたくさんのエールを受け命のバトンを
> なごみちゃんが受け取ったのでしょうね・・・。
>
> なごみちゃん、どんないたずらを考えていたのかしら?(笑)
> すごーく考えているお顔でかわいいです。
2014.11.07 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。