♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

クレート練習!

まだまだ被害が続く、熊本の地震。

ここにきてやっと、ワタシも真剣に考えなければと思いました。
とても遅いスタートですよね(泣)。


”人”に大切な備えはもちろんですが、やっぱり家族である和の備えも大切ですから。


そこで和についての備えとして、2日前から始めたことがあります。
20160417164751434.jpeg

クレートに入る練習です。


お友達のブログでも、いざというときのために・・・とすでに訓練をしていたり、
訓練を始めたりしているのを見て、今になってやっと真剣に考えました。



クレートは、和がブリーダーさんに連れられてオウチに来た時に入っていた物。
その時以来しまっていたので、和は初対面みたい。

201604171648127a1.jpeg




さーー。入ってみよう!!!


っということ、ネットで調べてみると「大好きなおもちゃやおやつを入れてやってみる」
と書いていたので、大好きな煮干しを入れてみました。
20160417164838774.jpeg
初、餌付けの様子です(爆)



煮干しを食べたいけど、入るの怖い・・・という感じですね。



そして何度か繰り返すと・・・
20160417164825f02.jpeg
う、うんちょっとクレートと和の距離が近くなった。かも


そうこうしていると・・・・無事入りました????????
20160417164852477.jpeg
真っ赤なウソです

なかなか後ろ足まで入れてくれなくて、
ワタシが顔を入口に向けていれてみたんです。

そして「ハウス!」「すごいね!」とほめちぎり、
20160417164905fbc.jpeg
おやつをチラつかせながら、フセからの待てを。

よーーーーしやればできるやん♪♪
YDK!!!






というわけに行かず、2度目はすぐに出てきてしまいました。

だから今日の朝もダメだった
2016041716493705a.jpeg
おやつを入れても、足だけだして取ってすぐに出てくるっていう。



ワタシ、少々強制的にやり過ぎたかもと反省してます。
20160417164917e71.jpeg

あー、クレートビビってるかもです。
和、ごめんね


だから、ちょっと日にちを置いて自然に頑張っていこう!
もしも、もしもそれまでに何かあれば、
有無を言わせずクレートに押し込んで一緒に非難しますけどね!!!





保護っ仔ちゃん達の新しい家族を探す活動をされている、DOGレスキュー隊さん。
4月24日に里親会を開催されるようです!詳しくは、るいコハママさんのブログをご覧ください。
75c0f1f0.jpg


また、センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。