♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

保育園体験入園の準備で・・・。

オフ会の時に、こういう事(⇒★★★)があったことが後押しとなり、
保育園に行くことにして体験入園を予約したワタシタチ。



今日は、その準備をしていましたよ。


体験入園で必要なのは、
●狂犬病(1年以内)
●5種以上のワクチン接種証明書(3年以内)
●検便検査結果(1か月以内)
●ご褒美(おやつ・フード)
●リード・首輪
●ご自宅で使用の毛布やタオル


ってことで、ウチにはないものを準備したのです。



まずメインは、検査ー。

IMG_1308 0512
検査のために持っていくうんPは、外の地面で落としたものはNGという事だったので、
実は朝ごはんを食べた後オウチで、「うん●ーうん●ー」といつもの掛け声をしたのですが・・

こういうときに限って出ないもんだね


だから、お散歩に行き自然の刺激を頼ってみた(笑)。

そしてその成果が実り、がんばって生み出した
地面に付かないように手にはめた袋でナイスキャッチ

妙な充実感いっぱいで(ワタシだけね)、病院に向かったのでした。



IMG_1311 0512
2日間続いた雨が止み、
やっと午前中のお散歩に行けたと思ったら病院って言う・・・・。

でも、「今日はワタシ何もされなーい」と分かっているのか、
いつもよりかなり落ち着いていたなごみでしたよ。
IMG_1317 0512


そして結果は。
DSC_8412 0512
何もなくて良かったです。


そして病院の後、ご褒美用のおやつを買いに行き。
IMG_1320 0512
自宅へ戻りました。



部屋の窓際がちょうど良い感じなのか。
DSC_8410 0512
ぽかぽか日向ぼっこ。


そうしていると
DSC_8391 0512
この後本気に寝たのは言う間でもありません←ワタシも一緒にね




保育園体験入園まで、あと4日。






センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。