♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

幼稚園の初登園日♪

先週、幼稚園の体験入園をし、通う事を決めた和。

本日、初登園日でございましたー。
DSC_8836 0523


初回の本日は、朝10時半頃~夕方17時頃まで行ってきましたよ。
※小さな写真は、幼稚園のブログから拝借してまーす。
t02200165_0800060013653347464.jpg


午前中は、和はまたまた場所慣れ時間に。


そして午後は、お勉強時間だそうです。


体験日から1週間後の本日、初めは少しワタシを探していましたが、
結構すぐに落ち着いて馴染んでいた気がします。
image2-05231.jpg

お友達にも挨拶出来ていたし、


先生にも・・
image3 0523
誰よりもベスポジでおやつのおねだり
どのお友達よりも、お局感満載ポジション?・・・




そしてワタシがいなくなった後は、隣接しているペットパラダイスにお出かけしたそうで、
店員さんからおやつをもらったんだって!
人慣れの練習です♪
t02200165_0800060013653503984.jpg

和は、近くに私がいると他人様からのおやつを食べたり、お水を飲んだりできます。
でも、ワタシがいなくなるとおやつもお水も飲まなくなるんです
この前の体験入園の時もそうでした。
でも、ホテルではいつも大丈夫みたいなんだけどなー。

それが今回は、ばっちりできたそうです!



2回目で場所や雰囲気になれてきたのかな。
t02200165_0800060013653347463.jpg

あとは今回、お友達と追いかけっこをして遊んだり、
和から遊びに誘ったりしていたそうです

それと、お昼のお昼寝時間にも幼稚園のベッドでしっかりと寝ていたそうですよ



前回が体験入園に来たとはいえ、2回目にして随分馴染んできているようでビックリです!

急激な環境の変化戸惑っていると思いますが、そういう姿や話を聞くと感動するものですね。




そしてワタシがお迎えにいくと・・・
ガラス越しにいたワタシに始め気づかなかったなごみが、
気づいたときの姿が面白かったー。
↓↓
14640107380YLLEweFdIIctxP1464010737.gif




と、ワタシに気づいて喜んでいた和ではありますが。

先生に言われているのは、ワタシだと気づいたときにかなり興奮する傾向にあるということ。←前回の体験入園で指摘されてたの。


声をあげて喜ぶだけじゃなく、動くというかやや暴れるので落下の恐れがある。

なのでワタシに引き渡してもらうときも、お勉強タイムです。ワタシのお勉強タイムでもあるわけですね。


・声を出して喜んでいる和が、落ち着くまで待つ。
・落ち着いたら、引き取る。
の練習です。



少し時間がかかりましたが、
その手順できちんと落ち着き、無事ワタシの所に戻ってきたのでしたー。


まだまだ始まったばかり!課題は沢山ありますが、
ひとつずつ一緒に克服していきたいと思っています。




今日一日頑張った和は、
DSC_8848 0523
帰ってすぐこんな感じですぐに寝ちゃいました。


そしてごはんを食べた後は、更にすごい恰好で寝ちゃいました


和、一日お疲れ様~。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。