♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

3回目の幼稚園♪と研ぎ澄まされた嗅覚!

(本日も、字がちょっと多めデス・・・)
DSC_9223 0610
今日は週に一度の幼稚園の日。


幼稚園は、最寄駅からすぐの場所にあるのですが、
地上に上がると嬉しそうに幼稚園を目指すなごみです。

そして到着したときの今日の和は、今までに比べて興奮も少なく
比較的落ち着いていました♪


そしてワタシと離れてフロアに行くと、写真が追いつかない程の勢いで走り回るという、
和のルーティンワークを本日も披露。

IMG_1820 0610


↑この時に先生が撮ってくれた写真です。
t02200165_0800060013668997106.jpg


そして午後は、お勉強をしたり(今日はアイコンタクトの練習)
t02200293_0800106713669197762.jpg

お友達に積極的に挨拶をしていったそうです。
って、この写真↓交流ゼロですけど(笑)。
IMG_1832 0610



先生からは、回数を追うごとに他のわんちゃんとのコミュニケ―ションが
とってもお上手になったと言われました。


以前は、勢いよく正面からお友達がくると「うーーーーっ」っと言っていたようなのですが
今日はそういう事があっても、全くそのような事はなく
穏やかに挨拶ができたのだそうです



実は今週、お散歩中にワンちゃん達と出会ったときの
和の反応が違う事を実感していました。


だから、「やっぱりあれは本当だったんだ!!!」と
先生のお話を聞いて嬉しくなってしまいましたよ。






週に一度の幼稚園にしていますが、
それでもきちんと学んで身に付いて行っているんですね。


沢山の期待をすることは違うかもしれないけれど、
少しでも和が今よりもストレスがなく過ごせるような習慣が
増えるといいなと思ってます。





そうそう!!!!
初めて幼稚園に行ったときに、先生から言われた言葉。

『和ちゃん、ものすごく鼻が良いデス!』


ワタシが迎えに行ったときに、ワタシを探し出した動画撮ってみました!
[広告] VPS

ソワソワがすごい

・・・ワタシって、そんなにニオウノデショウカ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。