♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

どうか今年は・・・。

今日お昼過ぎから雨が降るようだったので、
仕事の前に急いでお散歩に行ってきました♪

IMG_1846 0612

まだ午前中なのに、暑い・・・というか、ムシムシ


ま、6月も中旬だし、梅雨だし・・・。当たり前ですよね。




だから、家の中にいると更に暑く感じるので、そろそろお留守番中の暑さ対策をはじめなきゃ。

ということを、和に一方的に相談(笑)。
IMG_1849.jpg
振り向きポーズで一生懸命お話を聞いてくれたので。



コレ、今年も引っ張りだしてきましたよ。
DSC_4750s1.jpg
ま、和が幼いわ

今は亡き実家にいたヨーキーさくらちゃんが使っていた、ひんやりプレートです



でもこれね、結局去年使ってもらえなかったのです



だから今年もかな?と思いだしてみると、
はい!!予測どおり見向きもしません




なのでちょっとずつ練習をすることにしました。
image10612.jpg
お腹を付けたら、ひんやりして気持ちよいことを教えようと、
「フセ!!」をさせてみたよ。

結果!!!「フセ」はしました。
おやつありきで、ですけどね。




でも、おやつありきでなので結局は
IMG_1848.jpg


心引かれるもの(おやつ)がなければ、今までのフワフワベッドに移動しちゃうんだなー。



和ね、フローリングや硬いものの上で寝ないんです。
どこの育ちの良いお嬢様なのか?と思うくらいに(爆)。←ママンとこの仔なのにおかしー。


今年で2回目の夏を過ごす和に、『涼のとりかた』っちゅーものを教えてあげたいわね



ということでママン、あきらめずにこういう作戦からはじめることにしました。
IMG_1850.jpg
ブランケットを巻くことで、少しやわらかさがありつつ、硬さにも慣れていく作戦です



この作戦が実って、快適な夏が迎えられますように・・・と夢を描いているママンでした。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。