♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

久しぶりの毛玉は久しぶりのアレで!

パピーの頃は、よくコートが絡んで毛玉になってたなー。。


そして、1歳を超えた時からは、パピーの頃とは違い
ちょっとずつコートにコシがでてきて毛玉になりにくくなってました。



でも2日前からワタシ・・・気づいていた。
DSC_9303 0615




久しぶりの毛玉ができてた!←それなのに2日放置って
DSC_9302 0615
最近、ブログ更新の時間が遅くなっていますが、仕事がちょっと忙しいです。

なので、それを言い訳にイロイロなお手入れが朝だけ1回になっていたんですね。


だから、毛玉を作っちゃったようです



でもすごく久しぶり!!!!毛玉さん。


こんな時は、コノ子の出番ね。
DSC_9306 0615
ワタシは、これは毛玉を取れすくしたりコートの滑りがよくなるのに
持ってこい!のアイテムだと思ってます♡

だから、こういうときは救世主なポジションですよ。



で、毛玉のあるとことにスプレーしてっと。
DSC_9305 0615
数分置いた後、優しくほぐしながら毛玉を取っていくんです。



そしてその時、必ず使うのがコチラです。
DSC_9309 0615
枝が短くてコンパクトなコーム!!!

実はこれ、ちょっと前から行方不明になってのです(泣)。

なので最近、調度あたらしいのを購入したところだったので
本当に本当に助かったー。




ということで、なんとか久しぶりの毛玉を退治できて
気分爽快なママンなのでありました←そこ?
DSC_9313 0615


明日もちょっと忙しくて、帰りが遅くなりそうですが
和のお手入れはしっかりしておかないとね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。