♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

コートがツルツル、フワフワで困ったことが!?

和はお家に居るときは、いつもパイルゴムを愛用しています。
DSC_9384 0619
程よく留まって、でも引っ張り過ぎないから
お家では必ず使っているアイテム。


レイニーのようなラテックスゴムに比べると緩くなりますが、
相当なことがない限り崩れません。




でも昨日、こんなことになりました!
DSC_9378 0619






えっと、こういう写真は以前に何度かアップしています。
でも今回は、この写真になる前に何度も何度もこんな感じになり、
そのたびに結びなおしている感じです。


しかしワタシ、めんどくさくなって(←おいっ)放置プレーをしておりました。




その結果、風貌がどんどん変わっていく・・・(笑)。
cats 0619
派手な変貌振りに笑ってしまいます。







なぜこんな事が起こっていると思いますか?



実は、コートが
ツルツル、サラサラ、フワフワになったから
なんです!



ここ最近ずっと愛用しているLexy Petsさんのケアアイテムですが、
今回いつもよりコンディショナーの量を増やし、放置時間を多くしてみたんです。





するとね、いつもになくコートが柔らかくなってサラ・フワ・ツルン
なっちゃった!!というわけなのですよ。
DSC_9376 0619
パイルゴムがスルスルと取れやすくなっているのに驚きでした。



こんな風に、ツルツル・ふわふわになるのってすごいですよね。



だから、パイルゴムは止めてしっかりとラテックスのゴムで結びましたー。
DSC_9392 0619



そして今日は、三つ編みもしましたよ。
DSC_9389 0619

乾いたコートのままでも、絡まることなくまとまっていて簡単に編めました!!!



もう、「回し者??」っと言われても良いわ(笑)。
lexy petsさんのヘアケアアイテムは本当に素晴らしと思った出来事でしたー。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。