♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

とうとう曲がってしまったアンテナ。

和は、短い毛ながらちょんまげアンテナを作っています

目指すは、”せめて顔だけはロングコートに!!!”という趣旨からです(笑)。

でも長さがないので、言葉通り「ちょんまげ」状態。
しかも、なかなか大人しくさせてくれないので(という、和のせいにしてみる悪飼い主
日によってゆるくしか結べない日、良い感じの日と様々です。

例えば良い感じの日はこんな感じです。
といっても、飼い主の心の現われなのか、
右に傾いたり、左に傾いたりアンテナのバリエーションも豊富

↓向かって左バージョン
IMG_2883.jpg

↓向かって右バージョン
IMG_2881.jpg

↓センターバージョン
IMG_2880.jpg


こんな感じですが、以上が良いバージョン

でも私、どちらに傾いていても「それもかわいい!」なんて言い聞かせ、
そのまんまで放置することが多い怠け者

そして今日なんて、とうとうこんな感じに仕上がってしまいました。

結び方が弱かったのか、ベッドで楽しく遊んでいると思ったら
IMG_2879.jpg

とうとう曲がってしまった・・・。

直してあげればよいのだけど、
本人はもちろん気付かず
曲がったままで遊んでいる姿がすごくかわいいと思ってしまいまして(笑)、
少しだけそのまま放置しちゃいました。

でも残念ながら一応その後、毛が絡まりそうだったので、
いつもの放置はそこそこにきれいに直してあげたのでした




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

puru says...""
ちょんまげかわいいですねー
このちょこっとな感じがまた良し。
女の子のちょんまげかわいいなぁっていつも思ってますがやっぱり結ぶのって大変なんですね(*´`)

和ちゃんって毛量が意外としっかりしてますか?
希毬はハ〇なんでふわっふわでうらやましいなぁっていつも思ってます♡
2014.11.16 00:43 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
puruさん
きっと他の子は、きちんと結ばせてくれると思うのだけど、
和に限っては結構格闘してますー。
早く落ち着いて欲しいですね(泣)。

和の毛量ですが、顔はふつうにあると思いますよ。
でも、首?人間で言うところのデコルテ部分(笑)は結構地肌見えちゃってるんです。
小鳥のヒナですか?という感じです(*_*;

けだま君、は○系?全然見えないですよ!




> ちょんまげかわいいですねー
> このちょこっとな感じがまた良し。
> 女の子のちょんまげかわいいなぁっていつも思ってますがやっぱり結ぶのって大変なんですね(*´`)
>
> 和ちゃんって毛量が意外としっかりしてますか?
> 希毬はハ〇なんでふわっふわでうらやましいなぁっていつも思ってます♡
2014.11.17 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。