♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

既製品のお洋服。

和のほとんどのお洋服は、ハンドメイドで和サイズで作って頂くようになりましたが、
たまーに既製品を購入します。



実は先日も。
DSC_9458.jpg
トップスとサロペットスカートを購入しました。


しかし・・・
DSC_9472 0622
えーそうなんです。ちょっと大変というか、
「これかわいい!!」と思っても、色んな事情があって(事情は下記へ)
購入を見送ることもあるのです。


今回は、物理的条件とワタシの希望条件にあったので購入したけど
結果こんな感じになるのですぅ。
DSC_9470.jpg


和さん、細目でサイズは小さいのだけど、
胴が長いわけですわー



その為、
DSC_9469 0622
今回はトップスにしたかったので、白いレースのお洋服は着丈短め&胸回りも小さ目。
サロペットは、きちんと胴の長さ分ありつつ、胸やウエスト周りも細目で・・・が希望でした。


幸いなことに、トップスはばっちり(たぶん和と同じ胸回りの仔は、着丈はコレが普通なんだろうなー
サロペットはサイズ調節が可能だったので希望が叶ったー←大げさ
普通のスカートだったら、気にせず買えるのんだけどね。


既製品でばっちりなことってあまりないので、和に着させたときはワタシかなりのドヤ顔だったっことでしょう(笑)。
DSC_9459 0622

ということで、素敵なご縁で見つけたこの2着。
サイズが良い感じで、かわいさは思っていたとおりでした♪
0-57 0622


一応??良いお買い物ができました!


でも、やっぱり探すのたいへーん。

和サイズに作って頂くことは、ものすごく感謝!!!と思わずにいられません
DSC_9468 0622


ってことで昨日、あるショップさんに作って頂いたお洋服がとどきましたー。

それを着させると、きちんとサイズに合わせて作ってもらう方がいいな。と実感!

明日、その事を書こー♡






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。