♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日の幼稚園は驚いた!?

とっても暑いのでお散歩に行けない。
こんな時、幼稚園だとありがたいです今日も幼稚園がんばってー。
IMG_22340711.jpg


本当は先週行かせたかったのだけど、ワタシの時間が取れず
前回からちょっと日にちが空いちゃった。


でも。
IMG_2256 0711
沢山のお友達と挨拶をして、


0711.jpg
いっぱい遊んだみたい。よかったよかった。




そして、午後のお勉強の時間は何をしたかというと。
image1 0711
クレートに入る練習。


おやつでは入ろうとしなかったみたいですが、
体半分だけ入れてあげたら、自分で入ってくつろいだんだそうです。

うそーーー、あれだけクレートに入らなかったのに。
それを聞いて写真も見て、ワタシは驚きました!!!


というか、明らかにワタシとやり方が違うんだろうな・・・

image2 0711
ん?何か?と言いそうな余裕顔なんですけど!!


image3 0711
そして扉を閉めてものドヤ顔。
「あたし、クレートインするのが趣味ですけど?!」って言ってそう(笑)。

教え方って、本当に大切なんですね。

image4 0711

以前ワタシ、ムリヤリ入れようとしてしまってましたが、
やはりムリヤリはNGだそうです←当たり前っ


クレートにおやつを入れて誘導する・・という方法もあるようですが、
和はおやつでは誘導できなかった様です


なので、体半分をクレートに入れてあげて、後は和に任せる・・・
という方法にしたら、写真の様に入ってリラックスまでできたんだとか。

やっぱり先生すごいですよね!

お家でもやってみよっと。


DSC_0131 0711
また、来週も行こうね!今日もおつかれさまでした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。