♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

名前を考えた。

念願のヨーキーを迎えようっと思った時から、ずーっと考えていたこと。

それはやっぱり!名前でしょー

よく、「考えていたいけどその子を見てピンときた名前にした!」とか聞きますが、
私の場合は、いくつか候補があって、その中でその子にあった名前を選んで付けたという感じです。

だって、ひとつひとつわんちゃんにも、自分にも意味のあるものを候補にしていたから

あ、ちなみに名前は、
和 (なごみ)ちゃん にしました。
ブログのタイトルにもしています。

この名前にした理由は、
私は日本が大好きだから、日本にちなんだ単語を入れたかった
わんちゃんに少しでも和んだ気持ちで過ごしてほしいと思うと同時に、
    私の願いを託すだけではなく、名前を呼ぶことで自分自身も一番大切にしたいことに戻れるものにしたかったから
響きもかわいいから♪

というのが理由です。


という事で、まだ本人(本犬)が登場していないこのブログでも、
和 (なごみ)ちゃんと書いていくことに致しますーーー。


改めまして・・・管理人かりんと和(なごみ)を、どうぞ宜しくお願いします!





スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。