♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ハーネスからカラーに♪

昨日幼稚園に行き、先生にアドバイスを頂いたので
本日から早速始めたことがあります。
DSC_2619 0927






それは。
IMG_3423 0927
ハーネスをやめてカラーにする事。




普段のお散歩はハーネスを使っていた和。

でも和は、結構自分の行きたい方へ行きます。そして寄り道がめっちゃ多い
そうさせてしまったのは、ワタシのせいなのだけど



また、カラーは苦しいんじゃないかと思って、お散歩メインの時は使うのが怖かったというのも本音です。



だから、メインがお散歩ではない「おでかけ」の時にだけカラーでした。
DSC_2239 0927



DSC_1774 0927





でも幼稚園に行くようになって、やっとお昼間外を歩ける季節になった昨日、
ちゃんと外でお散歩の様子を先生に見てもらいました。


すると、やはり行きたいトコロに行っているという事で、カラーでのお散歩をアドバイスもらったのです。



なので。
IMG_3469 0927
昨日の夜、幼稚園から帰るときを最後にハーネスはいったんお休み♪





一応持っているカラーを色々使いながら、お散歩に適したものを決めていこうと思います。
DSC_2634 0927
和が来る前に買っておいたカラーも、柔らかくて使いやすいんだよね。






今日から早速、カラーでしっかりお散歩したけれど問題なく歩いてくれた!
またハーネスの時よりも、寄り道をしてもすぐに歩いてくれるようになった気がする。
すぐ”そんな気がする”ワタシ




ぐいぐい行こうとすると、まだドキドキしちゃいますが、
今度また、先生に詳しくコツを教えてもらおうと思います。




それまでは、毎日のお散歩で練習だー。
DSC_2635 0927
和が大好きなお散歩を、もっと楽しい時間になるように一緒に頑張ろうね。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : 幼稚園の復習
Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。