♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ウチにきた時から変わっていない、ありがたいこと。

よくワンコには、外出する時はそーっと出て行き、
帰宅してもクールな対応で・・・と言われますよね。




ウチは、そんな風にはまったくしません
DSC_2680 0930


あえて、「行ってきます!お留守番お願いね!」と「お帰り~。お留守番ありがとう♪」を
体をいっぱいに使って表現します
←ワタシと和2人でね






声をかけて出て行くと不安になり、分離不安症などに陥りやすいという話もあったりしますけどね

このお互い体いっぱい使って表現する儀式は、和がうちに来てから意識してやっていること。
DSC_2681 0930





ワンコのしつけにはNG行為かも知れないけれど、
出て行くことをきちんと伝えることと、おやつをあげてお留守番の始りと終りが嬉しいものにしたくて
ずーっと続けていますが、ワタシは無視してクールに出て行くことができない('ェ';)
帰ってくることも・・・
DSC_2691 0930




おかげで、この記事 とか 
他にももう少し前の記事でも書いていたけど、お留守番と言う言葉を聞くと喜んでくれる和。


そして、今も変わらず尻尾を振ってくれるんです。



DSC_2695 0930



だからワタシは、そういうトコロでは気にせず仕事に出かけられるんだよね。
本当に感謝だな。




うちの仔記念2回目で色々過去のブログも読んでいると、
こうやって和が当たり前にしてくれていることで、ものすごく助かっていることが沢山ありました。


それを当たり前だと思わずに、毎日を過ごさなきゃいけないなぁ。
DSC_2696 0930
うんうん。頑張って早く帰るから、一緒に遊ぼうね。







ちなみに・・・

お留守番前後の例の儀式に、和は声を出して鳴くことは一切ありません。
ワタシが一人でテンション高く声を出すっていう変な光景なんですよ
その光景、見られたくないわー。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.01 23:08 | | # [edit]
かりん says..."mさんへ"
こんばんは!
お返事が遅くなってすみません。

いつもコメントありがとうございます^^


Mさんも、外出の時に声をかけられているのですね。
しかも、嬉しくなるくらい和と同じ反応です(^^♪
全てではないかもしれませんが、マニュアルが全てじゃなくて
こちらの在り方で伝わるのかなと思ってしまいますね♪


お互い、お留守番で悩まなくて良いことに感謝ですね(^^♪


2016.10.02 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。