♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

お散歩の練習&なごちゃん初のレッグウォーマ。

今日幼稚園だった和さん。




今日は暖かかったので、外でお散歩の練習だったみたい。
1112-1.jpg




土曜日なので、周りの芝生の公園では人がいっぱいで、ちびっこたちに触ってもらったりして人慣れの練習も。
1112-2.jpg
知らない人がいる中でも、おやつをおいしそうに食べたそうですぅ




ドヤ顔がかわい(笑)。
1112-3.jpg





そして今回、お迎えの時間からワタシのしつけ教室
ワタシが飼い主としてリードする、お散歩の練習です。



以前からブログにも書いているように、首輪にしてお散歩が本当にしやすくなりました。

でもまだウロウロしちゃうので、ワタシとのお散歩風景を見てもらい、
リードの持ち方から始まり、手の位置、声かけのタイミングやトーンなど3,40分レッスン。



一度で驚くほどお散歩がしやすくなって、感動です!



和、明日からのお散歩で、
復習しながら一緒にお散歩が楽しめるようにがんばろうね。





そして帰り。
IMG_3963 1112
公園内がイルミネーションでキレイだったので、一枚写真を撮ってみましたよ。
和より、ほとんどイルミネーションの写真になっちゃったけど(笑)。








そして、またまた帰り道(なかなか家にたどり着かない?
クリスマスグッズを購入しちゃいました。


DSC_3884 1112
3coinsは、去年よりもワン、ニャン向けグッズが増えてましたよ。






その中で、マフラーとレッグウォーマーのセット。
早速着用してみました。
DSC_3893 1112
マフラーはちょっと長かったですが、
レッグウォーマーは和みたいなチビっ仔でも、良い感じのサイズ。
暖かそうで良かったね!





和とワタシ、良いお勉強もできたし、良いお買い物もできた一日でした~。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。