♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和に弟妹がほしいと本気で考える・・。

ずっと漠然と、和に妹や弟が居ればいいなーと思っていましたが
以前に増して本気で考えるようになりました



ブログやインスタでお友達になった方を見ていると
「やっぱりいいなー」って
DSC_4221 1205


でも、1匹でも2匹でも衝動的に自己満足の目的だけでは迎えるのはNGだと思ってます。

だから、和にとってどちらが良いのかな?というのを、すごく考えてしまう・・・。





一応以前から考えてはいたので、下の仔を迎えるときを考えて
他のワンコを怖がらないように・・という目的もあって通いだした幼稚園。


おかげ様で怖がることはないです。




しかし・・・散歩中にワンちゃんを見つけると嬉しそうに近寄りますが、かなーりライトな和。
DSC_4364 1205


ちょっと挨拶できらばそれで満足。

それ以上にしつこくされたり、わちゃわちゃされてしまうと
ウーって言っちゃうか
まるで「もう挨拶できたし、お腹いっぱいです!」と言わんばかりに明後日の方を見て(笑)、
ワタシとお友達の飼い主さんの話が終るのをずっと待つ・・という感じなんです
↑この時、ワンちゃんと殆ど絡みがなくなり自分の世界に入ってしまうよ。




DSC_4103 1205


どんだけ、自分勝手よぉ



でも今日の夜も、いつもの公園で
年が近いトイプーの男の子2ワンちゃんと
リードフリーにさせるととっても楽しそうに走り回って遊んでました。
DSC_4163 1205
本当に楽しそうだった。
ウーって言わないし和からプレイバウしてたんですよ。
ただ言えるのは、2ワンともめっちゃ優しくてイケワンなの和って面食いなだけなのかもだけど

うーんどうなのかな?
男の子だといいのかな?(♀♂ペアが良いと言うしね)
DSC_4347 1205






って性別も考えちゃうけど、

こんな和でも、弟や妹を迎えて大丈夫なのだろうか?

和にとってはお友達とはちょっと外で挨拶できればよくて、基本は一人でゆったりしたいタイプなのか?

と思うと踏み切れないでいるんですよね。




DSC_3827 1205



でも人間の感覚で考えると、お留守番が多くて寝ていることが多かったとしても、
毎日一人よりも、誰かが居るほうが気分的に良いのではないかな?思うのですが・・・。

やっぱりこの感覚は、ヒトだけのことかなぁ?





こればばかりは、「お試し生活」ができないので真剣に考えないとですよね。




迎えるのであれば、和がまだ遊ぶことが好きな年齢の内に迎えたいな。

DSC_4000 1205




と、色々を頭の中でぐるぐる回ってますが
最近はネットでヨーキーのブリーダーさんサイトをめぐるのが習慣になっているママンなのでした。
あーーー、和と話ができれば良いのにな




もしも、こういうタイプの仔は、姉妹や兄弟を迎えても大丈夫だよ!とか、
逆に止めていたほうが良いタイプの仔と、見分けるポイントなどを
教えていただけますと嬉しいです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 12 comments 

12 Comments

ちゃろ・ちゅらママ says..."こんばんは"
我が家は、♂7才♀2才jeweldogsさんと同じです。♂は5才まで1匹だったので、今だに仲がいいとは言えないですが…少しづつ仲良くなりつつありますょ(笑)お家は、にぎやかで楽しいです。妹ちゃんがいいのでは?と思います。
2016.12.05 23:54 | URL | #- [edit]
ノエぞう says...""
こんばんは😃🌃
参考になるかどうかわからないけど、
うちの実家に新しい仔を迎えましたが、2週間経って、ようやくガルるのがまっしになった状態です(笑)
何回か迎える前に会った時は、全然平気だったんだけど、やっぱりママを取られるって気持ちになってるのかな?
こればかりは、本当に相性だと思いますよ。
運命的な出会いがあれば、それがタイミングではないでしょうか?
なごみちゃんを一番に考えれば、なごみちゃんのことだから、下の仔を優しく接してくれると思いますよ。
いい縁がありますように🎵
2016.12.06 00:35 | URL | #- [edit]
かなえ says...""
突然失礼致します
いつもブログ読ませてもらってます
うちは3ヨーキーの上から♂♂♀ですが、
ちなみに下の女の子、なごみちゃんと同じ誕生日の1つ上です 笑
上が女の子だと下が男の子は大変かと思います
女の子の方が気が強くて落ち着きがあるので
やんちゃな甘ったれかまってちゃんの男の子だと
結構うざがっちゃう子、多いみたいですよ。
うちの男の子2匹はおっとりくんで
女の子がやんちゃ娘なのでうまくいってますが。
あと長男くんは子犬のときからこれでもかってくらい
落ち着いている子だったのが兄弟が増えて
わんちゃんらしくなりました!
お留守番のときも絶対3匹で固まってます!
デメリットとしては病院などで誰かがいなくなると
ものすごく寂しそうにしててかわいそうってことですかね。

でも多頭飼い、いいことばかりなのでオススメします!
相性が悪いって言われる方も多いですが
飼い主さんが優先順位とか守って教えてあげれば何とかなるものですよ!
長文失礼致しました
2016.12.06 00:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.06 00:54 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.06 09:34 | | # [edit]
かりん says..."ちゃろ・ちゅらママさんへ"
ちゃろくんとちゅらちゃん、5歳違いなのですね。
一人っ子が長くても、ちゃろ君みたいに妹と少しずつでも仲良くするようになるのですね^^
お家がにぎやかになるっていいなー。で、やっぱ妹かな♪
教えて頂いてありがとうございます!
2016.12.07 10:18 | URL | #- [edit]
かりん says..."ノエゾぞうさんへ"
なるほど!!!初めて会ったときは問題なかったけど、一緒に住むのはまた別なのですね。
まさか、今日から家族になるなんて・・・て感じでしょうか。

でもレン君、ちゃんと受け入れるように頑張っているのですね。
うんうん、運命の出会いがあればそれがタイミング!

そして和と仲良くなってくれたらいいな~。

あ、いつか凛ちゃんとに会わせてくださいねーヾ(o´∀`o)ノ

2016.12.07 10:24 | URL | #- [edit]
かりん says..."かなえさんへ"
はじめまして!
いつも読んでくださっているとのことでお恥ずかしいやら、嬉しいやら・・ありがとうございます^^



なるほどなるほど!!!!
確かに、和は気が強いところがあって、落ち着いているか分かりませんが
わちゃわちゃと弾けられてしまうと面倒くさそうにしてます(汗)。
和の性格もあるでしょうが、性別でそういう理由もあったのですね。

すごく参考になりました!詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

もしも和の妹を向かえた時には、また相談に乗ってくださいね٩(•౪• ٩)


また、女の子ヨーキーちゃん、和と同じお誕生日なんですかヾ(o´∀`o)ノ
とっても嬉しいです♪
このご縁に感謝です!
2016.12.07 10:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ Hさんへ"
はじめまして!
超自己満足なこのブログを見てくださっているなんて、恐縮ですΣΣ(゚д゚lll)!ありがとうございます!


拝見していて、とってもほのぼのする姉弟ちゃんたちですね★
お互いを必要とするような関係・・・憧れます。
相性というものもあるのでしょうが、きっとママさんがお姉ちゃんを愛情いっぱいに育てられたから、すぐ仲良くなれたのだと思います^^

運命の出会いを待ちながら、真剣に悩んでみますね♪

わ、はっち堂さんのお洋服とっても可愛いですよね。きっとお揃いのお洋服を着ると、
また更に可愛さがアップするんだろうなー。
二人のツーショット、いつか拝見してみたいです♪

ありがとうございました!
2016.12.07 10:37 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメRさんへ"
おはようございます^^

わーーーーーなんてすごいタイミングでしょうかΣΣ(゚д゚lll)!

きっとサイトは、私たち同じの見てますよね(笑)。



そうそう、本当に迎える必要があるのか?と自問自答しつつ、探している・・というの分かります。
どこで、どんな形で出会ったとしても、こればかりは本当に運命だと思いますよ。
だって、Rちゃんも、うちの和もそうですから(*˘︶˘*).。.:*♡


1年後とか、お互いお姉ちゃんになってるかな~。楽しみですね!!!
2016.12.07 10:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.09 12:42 | | # [edit]
かりん says..."鍵コメ Bさんへ"
初めまして!!

コメントありがとうございます^^そして、いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。



とっても詳しく、Bちゃんたちの様子を教えて頂いてありがとうございました。

拝見していて、とても勇気というか「ウチも、大丈夫かも!!!」って思えました!!!




和は幼稚園に行ってますが、結構好き嫌いがはっきりしていて(>_<)
超自分勝手(泣)。好きな仔には優しいけれど、そうじゃないと冷たいんですよー・・・。



でもBちゃんと、妹ちゃんたちのお話を読んですごく前向きに考えられるようになりました。

妹さんのお家にいかれた時、お顔が解けるほど可愛くてニヤニヤしちゃうって・・・って素敵なお話ですね(^^♪


もしも和に妹や弟ができた時、色々とアドバイス頂ければ嬉しいです!
これからも、こんなブログですが遊びにきてください(^^)/
ありがとうございました!



2016.12.11 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。