♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和は今日で生後7か月目♪・・・に事件発生?!

本日で和は、生まれて7か月目になりました

1歳になったら年に一度ずつと思ってますが、
それまでは、毎月ウチの子になった日と生まれた日を書いていこうと思ってます。

すると感じるのは、1か月1か月がとっても早い

この調子だと、あっという間に1歳になりましたーという記事を
ブログに書いているんだろうなと考えちゃいますね。

さて生後7か月となった和。
ブログ1

私はお休みにしていますが、
外はかなり寒いので近くの公園に行って、
後はオウチでぬくぬくラブラブタイムを過ごしていつもと変わらない一日を満喫中。


っと言いたいところですが・・・・実は公園で事件が
なんとね

(以下、お食事中の方ご注意ください・・・
和さんたら、公園に落っこちてる”う●ち”chanと戯れた

まじかーーーーー


しかも、ソフトタイプなブツでしたので、
和の手足とハーネスに付着・・・。本当にありえない状態でございました。

いつもは、一応目を離さずに
何か口にしていないか?危ないものはないか?と見張っているのですが、
たまたまメールが来たのでチェックしている目を離したすきのことでした。

もうショックと、反省一色の私・・・

結局、ソフトタイプの”う●ち”chanでございましたらから、ハーネスへの付着具合はご想像の通り・・・。
なので、そのまま公園のゴミ箱に捨てて帰りました。

そして、手足に付着した和の手足・・・捨てて帰るわけにいかないので(笑)、
ハーネスも捨てたし歩けないので片手で抱っこして帰ってきましたよ。
だってかわいいかわいい和さんでも、臭っさすぎてギューッと抱っこなんでできないんですもん。

そして家に着いたら、お風呂場にひとまず閉じ込め、
シャンプーする準備をし洗わせて頂きました
まさか家の中を歩かせるわけには行きませんもん


ということで、せっかくトリミング行ったばかりなのに、洗われるはめになった和。
おかげで良い香に変身できました。
そして、ハーネスを捨ててしまってお散歩いけないので、シャンプー後即買いに行きましたよ!

ブログ3
あまりカワイイとおもったものがなかったですが仕方ない・・・・。

また、生後7か月目というセレモニーというわけではないですが、
一緒にヤギミルクの粉末を購入してみました。
ブログ2
ホットミルクにしてあげると、おいしそうに飲んでくれたー


7か月目の記念日は、ママにとっては大事件、
和にとってはきっと、シャンプーされたことが大惨事でしたが、
これも良い思い出です。

これからもすくすくと健康に成長していきますように。
(あ、”う●ち”chanに戯れることもなく)

最後に、本日の体重は、1.45㎏になってました
本当に大きくなってくれて、ママ嬉しい♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 6 comments 

6 Comments

puru says...""
和ちゃん7ヶ月おめでとうございまーす
うちも一歳までは毎月って思ってますが本当に1ヶ月って早いですねー

って和ちゃん。大事件じゃないですか
誰ですか!ちゃんと片付けない人はΣ(`・д・´)
和ちゃん見慣れないものだからつい遊びたくなっちゃったんですね
記念日に大変な事件でしたが無事に(無事じゃない気もするけど)帰ってこれてよかったです
2014.12.06 01:51 | URL | #- [edit]
メルシーママ says...""
こんばんワン

和ちゃん元気に、7か月を迎えて良かったですね
おめでとう~

公園での、出来事・・・・・大変でしたね
もし、メルシーやキャンディーならと
いろいろ対策を考えました(笑)

シンプルで、可愛いハーネスですね
また、ゆっくりお気に入りのハーネスを見付けられ
ると良いですね~
和ちゃん、やっぱりキャンちゃんに似てますね
2014.12.06 21:45 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ちきちき says...""
おはようございます(^-^)

puruさんホントにそれ!
うんち片付けない人ー(#`Д´)ノ!!
しかもソフトタイプ…
大惨事お疲れさまです!
でもテンポのいい話で、読んでてクスっとしてしまいました(笑)

2014.12.08 09:26 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
puruさん

ありがとうございます!
1歳まであと何ヶ月ある!って思ってますが、
本当にあっという間ですよね。

そんな節目の日に、大惨事でしょ???(´∩`。)
目を離した私が悪いのですが、お互い気持ちよく使うために(犬を飼っている人ばかりじゃないですし)
マナーは守らないといけないですよね・・・。

でも、事件は起こりましたが(笑)無事元気に新しい月を迎えれたこと本当に嬉しいです♪

> 和ちゃん7ヶ月おめでとうございまーす
> うちも一歳までは毎月って思ってますが本当に1ヶ月って早いですねー
>
> って和ちゃん。大事件じゃないですか
> 誰ですか!ちゃんと片付けない人はΣ(`・д・´)
> 和ちゃん見慣れないものだからつい遊びたくなっちゃったんですね
> 記念日に大変な事件でしたが無事に(無事じゃない気もするけど)帰ってこれてよかったです
2014.12.08 10:11 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
メルシーママさん

おはようございます1

ありがとうございます(*^ー゚)b
キャンディーちゃんにやっぱり似ている・・・と言っていただけて、
嬉しいです♪ありがとうございます。

公園での出来事・・・きっとメルシーママさんはされないと思いますが、
目を離してしまったのがだめでした(泣)。

そして捨ててしまって、新しくかったハーネスですが
実はこれかなり使いにくかったんですよ(; ̄д ̄)
今も一応使っていますが、以前使っていたのが(私にとっては)使いやすかったです。
なので、う●ちついたからと衝動的に捨ててしまったことを後悔してます。
もう一度同じものを買いなおそうか考え中なのですぅ(;´艸`)



> こんばんワン
>
> 和ちゃん元気に、7か月を迎えて良かったですね
> おめでとう~
>
> 公園での、出来事・・・・・大変でしたね
> もし、メルシーやキャンディーならと
> いろいろ対策を考えました(笑)
>
> シンプルで、可愛いハーネスですね
> また、ゆっくりお気に入りのハーネスを見付けられ
> ると良いですね~
> 和ちゃん、やっぱりキャンちゃんに似てますね
2014.12.08 10:16 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
ちきちきさん

おはようございます♪

ですよね!そもそもは、それぞれがマナー守って片付けていれば
皆が心配しないで楽しく遊べるのに・・・ですよね。

ま、私自身も目を離してはあかん!っと良い勉強になりました(*^ー゚)b

こうやって一緒に私も大きくなっていくのでしょう(笑)。






> おはようございます(^-^)
>
> puruさんホントにそれ!
> うんち片付けない人ー(#`Д´)ノ!!
> しかもソフトタイプ…
> 大惨事お疲れさまです!
> でもテンポのいい話で、読んでてクスっとしてしまいました(笑)
2014.12.08 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。