♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

”つやちゃんブランド”のお洋服で小公女風になる?!

去年12月28日。

年末年始の連休に入った日に、ポストに届いていました


つやちゃんブランドのお洋服と娘さんのY子さんが作ってくださったパッチン留め
つやちゃん、Y子さんご紹介が遅くなってゴメンナサイ・・・。
DSC_4979 0105





しかも、なごみお初の「ケープ」ですよー


ワンピースタイプでも作ってくださるのですが、ケープでお願いしてみました。




その名も『小公女風ケープ』←でいいのかな?



私の世代だと、ハウス食品のアニメで『小公女セーラ』を思い出しちゃう
お金持ちで意地悪な女の子からいじめられる健気なセーラという てっぱんと言える話でしたよ♪あーなつかし。




早速着てみよー。
DSC_5198 0105


まずなんといっても、首と胸のところを留めるだけなので、着させるのがめっちゃ楽ちーん。
DSC_5199 0105







最近暖かい日が続いているので、日中は下に何も着ず軽く羽織るだけでお散歩になるね。





小公女 なごちゃん
DSC_5206 0105




なごみちゃんは、セーラちゃんと違い健気さよりも、わがままな少女だけども・・・・
かわいいわーーーーーおやバカ。



また、パッチン留めも素敵ですよ!
DSC_5203 0105




そしてね、つやちゃんブランドのココがすごいと思っちゃうのが、やっぱり細かい部分です。



今回のケープは、ポケット。
DSC_5212 0105


かわいらしいステッチだけじゃなくて、ちゃんとポケットになってるんだよ。

そして、No5のチャームも何気なく付いているところとかね。






あと、密かに感動したのは・・・裏地。
DSC_5210 0105

すごくオシャレなんです。
こういう見えないところの、ちょっとした拘りがあるのってワタシ大好きです。あぁ、ワタシも着たいよ


しかも、こういう↑ポイントを前面に出さず サラッと販売されているところに感動しちゃいます。
届いてはじめて知る、驚きと喜びっていうね。









つやちゃんブランドのお洋服は、オーダーをお願いするようになってまだ最近ですが、
お洋服をお願いしたいショップさんが現在決まってきました♪

お洋服に限ったことではないし、和のものだからというわけでもないのだけど、
ずっとリピートしたいなと思えるショップさんって、やっぱり心が伝わってきますよね

商品だけではなく、人としても繋がらせて頂きたいという


ワタシ達に、素敵なご縁ありがとうございます!



っと、そう 心から思う2017年のスタートですー。
↑しみじみ 笑
DSC_5208 -105






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。