♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

リボンの収納BOXはFlying Tigerで!

和のリボン収納事情


まだまだ『完璧~~』って言える気分ではないですが、
なかなか良い感じに収納が出来るようになりました。




これを調達したんです↓↓
DSC_5161 0106





これ、Flying Tigerでゲットしたもの。



金額は確か・・・一つが400円ちょっとだったと思います


お重のように3段重ねになっていて、中には仕切りがきちんと付いてる。
※ただ、仕切りは移動できないデス。
DSC_5160 0106
今までは、アクリルの引き出しに入れていたのですが全て入りきらなくて、
特に大きな形が崩れやすいリボンは外に出しておくという収納でした。



またウチの場合、リボンを置いている場所とお手入れする場所が離れているので、
「ちょっと違うリボンにしてみよう」と思ったときに、取にいくのが面倒くさかったー
DSC_5217 0106





でも、これにすることで3段重ねで取っ手が付いているから、
使いたい色味が入ったBOXを選んで持ち運ぶだけ




しかも、BOXを開けると上から色やデザインを選ぶことが出来るので、ワタシとしては超便利になりました。
DSC_5162 0106







しかも、今まで引き出しに入りきらなかったリボンがしっかりと収まって、
まだ入れられる余裕まで残っていましたし
DSC_5163 0106





また、大きめなリボンや形崩れを避けたいリボンの場合は、
今まで使っていた引き出しに十分な余裕を持って収納することができます。
DSC_5166 0106



これは、まだまだリボンが増えても大丈夫だー
DSC_5219 0106




だけどこういうショップで売っているグッズって、いずれ廃盤になっちゃうのかなぁ?
追加でほしいと思ったときになかったら、ちょっとショックかも・・・。
DSC_5215 0106


和家では重宝しそうなので、どーか廃盤になりませんように
DSC_5169 0106
↑Good♪








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

よたろうママ says..."明けましておめでとうございます"
こんにちは(*^-^*)
こちらこそバタバタしていてご挨拶遅くなりました
和ちゃんは晴れ着にお年玉、おニューの洋服と
新年らしく過ごせて良かったですね
お洋服もおリボンも増えるでしょうから
素敵なケースで整理整頓、新年の始まりにふさわしいですー
よたのお正月は賑やかさに目を回していた事でしょう
今日から3日間よたとのんびり過ごします
今年もどうぞよろしくね(^^)/
2017.01.07 14:11 | URL | #U7DcaKZc [edit]
かりん says..."よたろうママさんへ"
こんばんは。

連休、ゆっくりとされていますか?


年末、年始なのに相変わらずお洋服などを買ってしまってるワタシですが、
きれいに整理されるとまた欲しくなってしまうのです(汗)。

今年は少しセーブをする努力が必要です(>_<)

残りの休日、よたろうくんとゆっくりと過ごしてくださいね♪♪
2017.01.08 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。