♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

フードドライヤーでおやつ作り。完成~♪♪

DSC_5671 0116
昨日も、ドヤ顔モデルさんが紹介してくれたコレ↑


あれから、仕込みを致しました

あ、これは何かというと、フードドライヤー(食品乾燥機)です。





やっぱり自分で選んだ食材を食べさせたいし、
ワタシも一緒に食べられる・・ということでとうとう買っちゃいました


値段も、デザインも、機能も色々あるフードドライヤーですが、
たまたまビッグカメラにこれがあったのと(笑)、
タイマーと温度設定が可能ということでこちらを選んだのです。






そして昨日、仕込んだのがこんな感じでした。
011.jpg



初めてなので、色んな種類を少量ずつ試してみることに。
トレーは6段ありますが、今回は3段分でチャレンジ
IMG_4855 0117





ちなみに今回は、タイマー8時間、温度は70℃に設定。


乾燥されてくると、甘い匂いが良い感じで香ってきたわ~。
いつも興味を示さないのに、今回は何度もキッチンに登場してました
IMG_4852 0117






そしてワタシも、キッチンを離れても気になって何度もチェックです
IMG_4856 0117







そして今日朝~
IMG_4851 0117
できてる!できてる!





IMG_4859 0117
うんうん、食べてみよう!





IMG_4858 0117
とってもとっても美味しそうに食べてくれました。



特に果物は、甘みがぎゅっと凝縮されるので本当においしいです
でもちょっと柔らかめだったので、時間と温度をもう少し上げてみようかなと思います。
きっと和もその方が、口の中に残りにくいので食べやすいはずなんだけどな。





そして残りは、ジップロックで保存することにします。
IMG_4864 0107




これから、色々なものに挑戦してみよっと。和、楽しみにしててな~。
IMG_4849 0117







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

CHIE says...""
こんばんは〜♪
もー!かりんさんが紹介するから、ワタシ…
ワタシ…
ワタシ…
買っちまったじゃないですかーorz
あ、もっと安いヤツですけどね( ̄▽︎ ̄;)

昨日夜、ブログ見終わった瞬間にAmazonへ移動し、ポチってました(笑)
ご報告でしたw
2017.01.18 22:32 | URL | #- [edit]
かりん says..."CHIEさんへ"
こんばんはー。


わーーー、買っちゃいましたか!
正解だともいます(^^)/

和、喜んで食べてくれるので、本当に買ってよかったと思います。
あと、人も一緒に食べられる所もポイント高い!!。

実は私、、、家でも飲むことが多々あるんですが(汗)、
この前作った(和のためにね)鶏のささみがおいしすぎて、
殆ど私が食べちゃいましたからー。

お酒飲んでると噂の(ブログで見た! 笑)CHIEさんも
自分のためにも買って良かったかと思われます( *´艸`)


あ、アテの話ばかりになった。
ヒコさん、絶対喜んで食べてくれると思いますよ^0^
2017.01.18 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。