♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ベッドへの階段。

ウチに来てからずっと変わらず好きなこと、
それは私のベッドの上に上がること。

(↓過去の写真:ベッドの上にて)
IMG_2879.jpg

でも自分で上がるのも、降りるのも一人でできないから、
階段を買いました。
ブログ6


和にとってはベッドは、雲の上頭の上の天国のような場所なのでしょう
それはそれは、価値観の高い場所(笑)。

でも正直、、、上り降りが一人でできてくれないと、
私がなかなかメンドクサイ

それと、たまーにトイレを早朝まで我慢して、たまらなくなってベッドから降ろしてーと
鳴かせてしまう事もあったのですよ(*_*;
だから、そんなのもかわいそうなので、購入に至ったわけですー。


数回、おやつで上り降りするのを釣ると、
階段の便利さに気づいた様子。

ブログ7


そしてドヤした顔も素敵。
ブログ8
気に入ってくれたので良かったです


でもまだ、階段があることを覚えられていないので、
誘導しないと利用しないから、
ちょっとずつ覚えていって活用しようね!



明日は、年に一度の伊勢神宮参拝をする日なので、
実家から母が来ます

和とは初対面!
実家にいたヨーキーさくらちゃんが亡くなってやはり寂しいみたいで、
和に会えることをとても楽しみにしてくれてます。

しっかりお風呂も入って、準備万端!
母が来るまで遊んで待ってます(雨が降ってますしねー
ブログ9


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

puru says...""
和ちゃん素敵な階段をgetしましたね
でもベッドでトイレしないで鳴いて教えるって偉いですよね(*´ェ`*)
実家のワンちゃんが亡くなったのついこの間ですもんね
でもお母様、和ちゃんに会って癒されるどころかかわいすぎてメロメロの骨抜きになってしまうんじゃないでしょうか
連れて帰られないようにしないと…(*´◒`*)
2014.12.12 02:23 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
puruさん

おはようございます!
お返事が遅くなってスミマセン。

あれから階段をしっかりと活用してくれているので、トイレに起こされなくて嬉しいです(*^_^*)

母は和をすごく可愛がってくれました♪そして何とか連れて帰られないように阻止できました(笑)。
さくらが亡くなる前の数年は、年もとってあまり遊ばなくなっていたので、おもちゃで遊んだり走り回る姿見て懐かしい〜って言ってましたね。

年末にまた家族皆んなに会えるので、楽しみです(*^_^*)





> 和ちゃん素敵な階段をgetしましたね
> でもベッドでトイレしないで鳴いて教えるって偉いですよね(*´ェ`*)
> 実家のワンちゃんが亡くなったのついこの間ですもんね
> でもお母様、和ちゃんに会って癒されるどころかかわいすぎてメロメロの骨抜きになってしまうんじゃないでしょうか
> 連れて帰られないようにしないと…(*´◒`*)
2014.12.14 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。