♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

カミングアウト!

去年から、和について良い感じに克服できていることがあります♪
だから今日、カミングアウトしちゃおうと思います



それは、マズル周りのモシャモシャ加減。





実は以前までは、体のコートは短いのもあって毎月必要ではなかったけど、
マズル周りだけ小さくきってもらってもすぐにこんなになる!いつかの写真デス
201607232223056d0s1.jpg



そしてカットをしてもらうと、こうなるけども。
201607232223065b8s1.jpg



結構すぐにこうなるいつかの写真デス
20161017205450d141.jpg


もうね、目が見えなくなるの。
だから、やや上から写真撮ったりしなければいけなくて、
正面からなんて撮れたもんじゃなかった(笑)。






これなんて酷いよ!
201610112218411101.jpg

トリミング前とは言え、我ながらよくこんな写真をアップしたなと思うくらいです



ま、毛の生え方が和の場合は、仕方ないのかな?
とも思い、マズル周りはマメにカットに行けばよいかと考えておりました。




えー。先月までは・・・
それが、解決されたんですよ!!!!!原因が分かったのですよ!



今朝撮った写真
IMG_5005.jpg
今回のトリミング後写真ですが、いつもと同じに見えると思います。
が、マズルの中が違うんです



実は、ヒゲをかなーり短めにしてもらっているんです。



なぜなら、なんと和のヒゲって、
めっちゃ太っとい剛毛

らしいから!太い剛毛って変やろ


0131IMG_5010 


勿論トリマーさんは、ヒゲはいつも切ってくださっていたのですが、人並み犬並みに切っていただけ。

まさか、ワタシがそういう悩みを持っていたと思っていなかったみたいで(笑)、
先月このことを打ち明けたときに知ったわけです。



『色んな仔がいるんですけど、和ちゃん、めっちゃ剛毛の方ですからね!』って


そして、その太いヒゲがピョンっと立つようで、
伸びてくると周りの毛も一緒に持ち上げてしまう
のだとか。
だから、すぐに目が見えなくなっていたようです。




面白すぎる

おかげで今回は、前回のトリミングから1ヶ月ちょっと過ぎていたけど、
DSC_5904 0125
いつもよりましだったので感動しました。トリミング前の写真↑



そうそういないと思うけど、和のようにマズル周りの毛で目が見えなくなってしまうお友達は、
剛毛の可能性あるかも


女子だけどヒゲ剛毛のカミングアウトしちゃいました♪
そんなあたしは、絶賛、Hige剛毛仲間募集中です※性別、年齢は問いません!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。