♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和の愛用歯ブラシ。

せっかくここ数日お散歩に行っていたのに、

今日は寒くてまたまたストライキ。

DSC_6286 0214

早く暖かくなるといいなー。







さて。


フードをジプシーしていたように?しているように?

和には、もうひとつジプシーをしているものがありました。




それはもう、1年程ずっと愛用しているので現在は安定してますが、


それは歯ブラシ






はじめ、犬用歯ブラシを買ったものの磨きにくく、

小さいものが良いと思い人間の子供用歯ブラシにしてみたこともありました。



↓むかーしの写真。
20141114171557526 0214



あと、普通の大人用の歯の間を洗う、小さな先が尖ったブラシを買ったことも。

画像お借りしてます。
21Cht56FgcL.jpg




でも、どれもこれも磨きにくいし、なぜか和が噛もうとするので上手く磨けませんでした。






またある時は、シートを使っていた時期もありますよ。

↓これもむかーしの写真
IMG_7659 0214

右のサプリは、未だに愛用中。


左のシートはとっても良くて、また使いたいと思っています。





でもここ一年くらい、ずっと落ち着いているのがあるんです。



こちら。
DSC_6289 0214


こちらはかなりヘッドが小さくて、小さな和の口にピッタリです。

だからか、歯ブラシを噛もうとすることがなくなりました。



しかも、毛足が長すぎないので安定して磨けます。


DSC_6292 0214

(先が尖ったのはヘッドは小さいけど毛足が長いため、
その分口の中で大きく動かさなきゃいけないのです←分かりにくい?)






ネットでは取り扱っているところが多いですが、店頭だとこのサイズはなかなかありません。


でも幸い幼稚園にはあるので、その時にまとめて購入するようにしていますよ。
って、最近寒くて幼稚園サボり気味~





まぁ、その幼稚園で随分歯ブラシをしやすいようにしてくれたからだけど、

その仔にあった歯ブラシを使わないと上手く歯磨きって出来ないんだなと実感してます。
DSC_6281 0214




ワタシも腕を磨きつつ、なごみと一緒にデンタルケアをこれからもがんばりまーす。




あ。最近の和、歯磨きのとき「あーんして」というと、口を半開きにしてくれるよ!
↑親ばか目線じゃなくて、本当だよー
DSC_6285 0214





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。