♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ランフリー その後。~なごみの場合~

今年の1月25日からはじめたランフリーのフード

20170126111641283 2
↑以前のブログ使用写真。

そして始めて、3週間が経とうとしたこの前、うんPが硬くて涙も出やすくなった!と感じていました。






それから更に、2週間が来ようとしている最近のこと・・・。


ある変化が出てきました。



一番変化があったこと、それは。



うんPの硬さなんです。
DSC_6687 0226


この事をブログに書いてから、2、3日後からとても良いうんPに戻りましたー




一応、いつものご飯に繊維多めのごぼうを入れたりもしたのですが、入れるのをやめても順調ですよ。




DSC_6634 0226



すごく嬉しいです。


硬くて出にくいのはしんどいでしょうし、何よりも体に悪いですものね。



だから今は、本当に安心しています。




DSC_6690 0226




あと変化というと・・・。


おしっこの量(回数)が増えました


だからなのか、なんとなく涙の量が減ってきた事も実感中



知らべてみると、食事やおやつ、目の中にゴミや毛が入ることで涙はでやすくなる。

しかし、きちんと排尿ができていないと目や耳、体にある穴からにじみ出ることがある・・・らしいデス。



DSC_6605 0226



おしっこの回数や量は、一般的にいう少ない方にあたるのか?は正直わからないです。

でも、回数が増えたのは確か。お散歩に行ったときに出る量も、増えました。




また、利尿効果がある野菜も必ずトッピングをしているので、

それも手伝って良い方向に行きだしたのかな?って自分の都合の良い解釈をしています
ちなみに、病院でアドバイスされたトッピングを始めて約2か月になります。



あとはもう少し涙の量が減って、良い感じを目指したいなと思います。

DSC_6477 0226



一袋が終わったら考えようと思っていたけど、様子を見ながら

もう少し続けてみる事にしまっす。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。