♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

最近のなごちゃんとママンの関係。


最近の和は、ワタシに寄り添ってくれてワタシの言葉を聞こうとしている。

と感じることが多くなりました。







基本的に和は、外出先では、ワタシの膝に乗り寝てしまうくらいベッタリだけど、

家の中では、比較的クールななごみ。

DSC_6489 0227



でも最近は、家の中でもワタシにピトっとくっついてこようとしてきます。

あ、相変わらず膝には乗ってこないし、抱っこも嫌がるけどねー




このピトっとくっつく行動はとっても嬉しいけど、内心寂しいのかな?と思うこともあったのですが、


私の姿が見えなくなっても追ってくることはないし、

ワタシが何か席を立って用事をしている時は特にアクションしてくることもない、


また、「お留守番」というフレーズにも尻尾を振って喜ぶ反応


DSC_6190 0227



和の気持ちを完全に理解しているかは分からないけれど、

多分・・寂しいからという理由ではなさそうと飼い主は判断してます。
上手く言えないけど、一緒にいると分かる感情ってありませんか?



だからワタシは、最近の寄り添ってくれる和に対して、今まで以上の可愛さを感じることが確実に増量中!






また外に行った時。



リードをつけたお散歩の時もなのですが、広場でちょっと放牧する時、

私の指示を待つようになって、自分からアイコンタクトをしてくることが増えたんです
お友達に比べたら全然だと思うけど
IMG_5288 0227


だからワタクシは、

ちょっとーなんていい仔なの~~


と思わずにいられない現象がおこっております(笑)。







和は今年、3歳になるのでより大人になってきた証なのかな。

すごくお互いが意思疎通がしやすくなったと、最近実感してます。

DSC_6226 0227



え?超妄想すぎて怖いって?
↑仕方ない。親ばか、いや ばか親やもん




でも、3歳になると同時に、和と生活を始めて3年目になる今年。

まだまだ和の変化に驚いて感動させられるなんて、感謝です。

これからもお互いに楽しく暮らそうね~。

DSC_6317 0227





今回は、和とワタシ 現在の関係性を記録してみました!











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。