♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

病院へ~前回との比較

内容の割りに、本日長めで失礼します

昨日、カフェに行ってちょっとお花見をした後・・・

IMG_5937 0410


病院に向かったワタシ達。

昨日のブログ写真デス。
IMG_5930 0409



ワンちゃん、ネコちゃんの匂いがするのか?

病院の前で早く入りたくてしょうがない和。

IMG_5932 0410

帰る時も、なかなか病院から離れたがらなかったんだよー



期待に応えて、このあと入りました。


写真はないですが、前回からの体調の変化をはじめ、

聞きたかったことをいくつか質問させてもらいました。




聞きたかったことは、
●血液検査の結果で気になった 血小板について

体重の増減について

●フィラリア、ノミダニの薬について

●涙の量について

です。


DSC_7855 0410



で、今回は、前回との比較について書いておきます。



前回、これからずっと元気で過ごすために、私自身も興味がある東洋医学を取り入れたい

と言う事がきっかけで、初めてお邪魔しました⇒★★




その時、体の状態を見ていただくと、基本的に内臓は元気だけど、

★少し胃もたれしている
★少し胆汁が多い

と言う事。


DSC_7859 0410



その原因が分かって⇒★★

ドライフードと併用する手作りご飯メニューをアドバイスいただきました。




そして結果・・・。


★胃もたれなし
★胆汁もOK

と、「すごく良くなってますよー」と言ってもらえました。



IMG_5938 0410





一応これらが良くなったら、草を食べなくなるから~と言われていたから、

「よくなってそう」とは思ってました。←よく、サラダバーしてたもので・・・

でも、あらためて先生に言われると嬉しいのです♪






頑張って続けてよかったーー。


と言っても、和にあった野菜を週代わりで数種類煮込むだけ・・・

という、メンドクサガリ屋なワタシにピッタリの方法だったのも感謝(笑)。


IMG_5934 0410



しかも一応和は、今の所大きな疾患がないのもあって、

野菜の量はガチガチになって神経質にならなくて良いよっという

まるで神の様な言葉をもらっていたので頑張れたわ




今度は、もう少しドライフードと野菜やお肉の比率を変えていくことになりました!

その理由は、今回聞きたかったことの話で頂いたアドバイスです。




色々お聞きしたことの内容は、また記録として書きまーす。








Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 病院
Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。