♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

GW-5/5 お誕生日日帰り旅行は初フェリーで!

5月5日 和の3歳のお誕生日にお出掛けしました。

今日は、その日の事を書きます♪(写真多いです


IMG_6542 0509


3歳になったこの日。

実家からはそう遠くない香川県へ、日帰りで小旅行に行ってきました。



行きは、和にとってはじめてのフェリーでの移動です。

IMG_6471 0509


ワンコ連れは、デッキのみOK。


エンジンと風の音がすごいので、怖がるかな?と思ったけれど問題なし(笑)。

IMG_6553 0509

きれいな景色を一緒に眺めたりもしましたよ(←多分彼女にとってはどーでもよい



それより、『ご飯』ななごみ。

朝ごはんを、警戒することなくがっついていました

IMG_6468 0509



デッキは風が通って少しだけ肌寒かったけど、お天気が良くてすごく気持ちよかったです。





そして約1時間で、香川県に到着!!!



車に乗ってまず向かったのは・・・・
IMG_6461 0509

もうオフになりかけてたけど、芝桜を見に行ってきました



途中水分補給をさせながら、園内をお散歩です。

IMG_6460 0509


シーズンオフに近かったからか、人が少なくて快適でした。


IMG_6549 0509



でも外にいると、暑かったです。

アスファルトは歩かせられないので、こういう土の上はありがたいですね。





それから・・・次へ移動。お昼ご飯ですよ。



でも、あまり調べていっていなかったので、かなり行き当たりばったり。


ワンコOKのお店も分からなかったので、ご飯を買って外で頂きました。

IMG_6551 0509

芝生のある木陰で、レジャーシートを敷いてゆっくり。





和は、朝ごはんをちょっと減らしてたのでランチも食べました!
IMG_6550 0509

朝も昼もご飯を食べられて、きっと最高!!って思ってたはず




IMG_6463 0509

そして食後は、皆でちょっと休憩して、最後の場所へ向かったのです。










はい・・・最後の場所は。
cats 0509

屋島です。






ここもまた、人が少ない日陰のところをお散歩できました。


cats 0509-2



でも、さすがに和さんお疲れのご様子。朝から行動して、気温も上がってきたからね。



和は、楽しかったかな?人のエゴかも知れないけれど、
少しでも和と一緒に、同じ空間で風や匂い、色んな実感を得られると幸せだなと思います。



3歳の一年も「和と一緒に」を沢山増やしたいです!




IMG_6543 0509

そんな風に思いながら、帰りはフェリーではなく瀬戸大橋を通って帰ったのでしたー。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。