♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なぜ、あの仔だけに?

和のことで、ちょこっと自慢なことは、「わんわん」と吠えることがほとんどないということ。

IMG_6185 0602

一緒に遊んでいて興奮して「ワウッ」って一言声が出てしまったり、
大好きな人やワンちゃんに会うと「キャフキャフ」「フニャフニャ」←難しいって言うくらい(笑)。

あ、あと、しつこくされると「ウーっ」と小さくこっそり声になる位。
これだけあったら自慢にならない?





だから、お散歩中に遠くからワンちゃんの声が聞こえても、

和に向かってすごい勢いで吠えられても、

IMG_6954 0602


気にはなるようだけど、一緒に吠えることはありません。





こんな時は決まって、ワタシの顔とワンワン吠えるお友達を見比べて、

何か言いたげにしてる感じです。

IMG_6957 0602


きっと、吠えるワンちゃんたちがちょっと遠くに行ったところで、

「なごちゃん、いい仔やな~。」と一緒に吠えないことを、いつも褒めているからかも知れないけど、

こんな時、ウチの仔ってえらーーーーい!と思わずにいられませんいい仔でしょ?








でもね、びっくりする位犬らしく吠えちゃう、ある仔がいるんですよ



IMG_6893 0602


ある仔とは、黒色のラブラドールくんなんです。

この黒ラブくん、シニアでとっても穏やか。

和が苦手な、ワチャワチャしたタイプじゃないんですけどね。




なのに、ずーっと先にいるのに、見つけたらスゴイ勢いで吠えるの。

IMG_6989 0602



なごさん、なんでそんな風になるのかしらね~?
ちょっとぽっちゃりで大きめだから、怖いのかな?


飼い主さん曰く「小さいわんちゃんに、よく吠えられるんです」らしいけど、

気を使っていってくれてるんじゃなかろうか~と思うワタシです

だから最近は、そのワンちゃんを目撃したら方向転換するようにしております
IMG_6993 0602

その黒ラブちゃんに、吠えずにすれ違えた時は今まで以上に褒めてあげるのに・・・。



お友達のみんなは、特定の仔にだけ反応してしまうってことあるのかな?


なぜなのか、和に理由を聞いてみたいものです






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。