♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

お留守番前の和の変化。

今週に入ってくらいの話なんだけど、

和のお留守番前の雰囲気が変わりました。



今までは、お留守番お願いね!というと、

少しおやつを置いていくのもあって、尻尾フリフリでおやつにがっつき、

私に見向きもしない状態でお留守番スタート。
IMG_7170 0616





でも今週に入って、様子が変わってるんです。





「今から仕事いってくるね!お留守番お願いね!」と声を掛けて、

おやつを見せてフードテーブルに置く・・・ここまではいつもと同じ事をしているんだけど、


玄関まで先に走っていって、自分も行く気満々なんです。

IMG_7181 0616


部屋に戻しても、同じで・・・。




時間がないので、部屋に入れてすぐにドアを閉めて出るようにしているんだけど、

なんだか切ないここ数日です。





一応、寂しそうに声を出したりするわけではないし、

家を出てちょっとしてモニターを見ると

いつもの所で普通に寝ているの。


家に帰ってみると、おやつはちゃんと全部食べているし。

IMG_7167 0616



うーんどうしたものか?




ちなみに帰宅したときは、いつも通り大喜びはしてくれるけど、

特にベタベタしてくることもなく、夜も一緒に寝ないスタイルは変わらないのよ。






結構和は、その時々でブームが到来する仔です(笑)。

例えば、

お散歩前に玄関をすぐに出るブーム、

なかなか出なくて抱っこしようとしたら逃げるブーム(本犬遊んでる感じ)、

私が洗面所にいると、後ろから来て小さくワンっと言って逃げていくブーム(笑)等々。


それぞれ何日か続いて、急になくなる感じで。

IMG_7168 0616




今回も、そんなブームの一つだといいな~。



確かに留守番は寂しいと思うけど、寂しさ故の行動じゃないことを願いたいわ。

IMG_7179 0616



普段なら、急にはじまるブームに驚くけど楽しいです!

でも、留守番の時のこういう感じのは、ただのブームだったら辛くなるからやめてほしい~~




明日もこんな感じかな~











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。