♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

これからも、この姿を見ていたい。

昨日は、週に一度の和のご飯を作る日でした。

IMG_7253 0621


今年に入って、ドライフードと一緒に野菜やお肉、又は魚を与えるように・・・。



先生から和に良いよ!と教えて頂いた、ビタミン系が豊富な野菜や

利尿作用を促す食材を数種類つかって作り置きをしています。




今週のメニューはコチラ。

IMG_7261 0621

毎週発表するシステムじゃないけど(笑)





たっぷりの水に野菜と一緒に、お肉(主にささみ)又はお魚をゆでます。



そして、凍らせる準備をします♪♪

IMG_7260 0621



この容器は、以前もブログに載せたことがあるけど、

約5cm角に分かれていて、そこそこ深さがあるので水分も一緒に入れられるので便利♪♪





そして蓋をして冷凍室で凍らせた後は、1回につき一個を使うんです。


cats 0621


このサイズだと800w、50秒でチンするのが調度よく解凍されて冷たくもなく熱くもなく出来上がり!
コレ、色々やってたどり着いた数値です←おおげさ




和は、この冷凍のご飯をお皿に乗せた時に出るカランって音で

「ご飯や!!!」って分かるみたい

IMG_7257 0621


ご飯の準備の時に見せる、あのワクワク感って可愛いですよね。



IMG_7256 0621





ご飯を一心不乱に食べて、口の周りをちょっと汚して(笑)、満足そうな顔でごちそうさま~。


IMG_7255 0621



作るというほどのメニューじゃないけど、こんな姿を見ると、

疲れていても食材を買いに行って作る。


これが、全く苦に感じないのは不思議~なごちゃんパワーだね。



これからも、少しでも美味しく健康であり続けるために続けよう♪

和、来週はささみにするね!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。