♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

やっとこの時がやってきた!

2日ほど前まで、暑いって思っていたのに、


また急に寒くなってきました。


こんな感じで、夏用のベッドに戻したというのに・・。

IMG_9157 1011 




和は、昨日から少し寒くなってきたのが分かったのか、

せっかくセットした夏仕様のベッドをなかったことにしちゃいました?!





IMG_9181 1013 

(たまたま寝床を作っていただけかもしれないけど)
ちゃんと自分で、冬仕様にもどしてたんです(笑)。



IMG_9182 1013 




そして今日は、またまた寒かったので、




IMG_9189 1013 

夏は、お留守番の時に服を着ないけど、冬は着てもらいます。





ベッドに行こうとしているところを、うまい感じに激写~!!!

1507867216Z51lnDhI02O3B611507867213.gif 

ワタシの大好きなプリッケツを、たくさん見れる時期に入ったわ♪






そして、ロンパースを着てフワフワベッドにいる和を見ると、見るからに暖かそうになったよ。

IMG_9193 1013 





これで、やっとこのクッションが使われる時がやってきました。

IMG_9195 1013 


これで、ほぼ毎日?続いていたベッドネタはおーしまい!










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
Instagramやってます♪
 Instagram 



つもありがとうございます♪ 
最後にポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 

久しぶりに怖かったー!

今日の朝、とても快適にお留守番前のお散歩へ。

IMG_9170 1012 

今日みたいな気温が、一番気持ちが良いかも!





さてさて、昨日の夜のこと。


ひっさしぶりに、怖かったです。
IMG_9175 1012 

何が怖かったかって言うと

和が部屋の一角をずーーーっと凝視しているんですもん。




パピーの頃は、たまにこういうことがあったけど

最近は全くと言って良いほどなかったので、久々に怖かったんです。




しかも!!


夜寝ている時に、コレ↑やられると怖いのなんのって。

IMG_9180 1012 





まだ暖かいので、和は自分のベッドで寝てます





そんな和が、夜中ワタシが寝ているベッドに上がってきて

体をぴったりくっつけてある一角を座ったまま、

ずっと見つめているんですよ。





IMG_9176 1012 
↑こんな風に慌ててきたもんだから、ワタシも目が覚めた!



こわーーーーーい。





一体何があったのか?何か見えたのか?

ワタシは何も感じなかったんだけどな~。

IMG_9177 1012 

こういうことは、今回で終わりますように・・・この先、増えませんように・・

心からのお願いです



って、気づいたらワタシはしっかり寝ていたようで、

目が覚めたら普通に朝だった(笑)。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
Instagramやってます♪
 Instagram 



つもありがとうございます♪ 
最後にポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









Posted by かりん on  | 

なごちゃんが困ってた理由。

なごちゃんは、今日の朝ちょっと困っていました。

IMG_9156 1011




昨日と何かが違うんですけどーーーーみたいな?


IMG_9155 1011 


IMG_9154 1011 


はい、今日は昨日よりも気温が上がっているそうですね。


そんな中、昨日冬のためにとベッドを冬使用にしてしまったため↓↓

IMG_9148 1011 

和は暑かったようで、他のベッドも渡り歩いていました。


が、全然涼しいところが見つからなかったわけです。
和は、フローリングとかで寝ないので、寝床を失った仔状態(泣)。




だから結局は、

IMG_9159 1011 


夏仕様に逆戻りですー。




IMG_9158 1011 


すると、フワフワ感UPした冷え冷えマットできちんと寝てくれてました。





天気予報では、週末からは涼しくなるみたいだけど、

もう少しの間は夏仕様にしておかないとダメそうです。



IMG_9157 1011 








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
Instagramやってます♪
 Instagram 



つもありがとうございます♪ 
最後にポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 

冬のふわふわベッド2017♪

いくつかある和のベッドの一つに、ベッドフレームになっているものがあります。


DSC_3248 1010 



なので↓↓

DSC_3245 1010 


季節に合わせて、色んなクッションや座布団を使って

所謂マットレス的なものを乗せてベッドにしています。






そして本日、冬ベッド2017(今日は異常に暑かったけどー)に衣替え~。


今回、なんちゃってマットレスなどに買ったのは、

DSC_3244 1010 

ふわふわクッション。

和はセレブなので、ダイソーの中でも高級クッションを買ったよ←おい








DSC_3250 1010 


早速、和によるフワフワ感のチェック・・・OKの様です。



DSC_3255 1010 

そして、ベッドフレームに乗っけたとたん、声をかけていないのに更に和様のチェック♪♪



DSC_3257 1010 

ただね、月の形の大き目クッションのせいなのか??

すこーしだけ、狭くなった気がしないでもない。


DSC_3260 1010 

無駄にクッションがある気もするし、置き方の気もするし・・・



これから、ちょっと色々考えてみよう。

DSC_3262 1010 

でも、とても暖かそうなので、これから寒くなる時期も安心して過ごせそうです!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
Instagramやってます♪
 Instagram 



つもありがとうございます♪ 
最後にポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 

やっぱり1ヶ月に1回が限度みたい。

今日も、仕事に行く前になごみとお散歩。


IMG_9135 1009



昨日よりも暑くて、夏に逆戻りしたみたいな気温でした。

IMG_9139 1009 

 幸いにも、まだ地面は暑くなかったのがせめてもの救いです。

ま、雨が降るよりましですね。







なごみは、ほぼ1ヶ月に1回トリミングに行くのですが、

明日で、前回から1ヶ月がきます。


でも今回のトリミングは、一週間先になるんですよ。



するとね、気になることが…。

DSC_3242 1009 

お尻の毛のモジャミ具合が、気になってきたー。


わかります?

しっぽとかでさなくて、『周辺』の毛でございます(^_^;)

なので、カットしましたー。
DSC_3243 1009 


一応、公表はモザイクで自粛しましたが、さっぱりですよ。


DSC_3240 1009 

本当に上手いこと、なごみのトリミング周期は1ヶ月なんだなと思いました。


マズルのモジャミも、出現してきたしねー。



DSC_3236 1009 

あと一週間、今度はマズルのモジャミを観賞しながら、

トリミングの日を待とうと思いまーす(^-^)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
Instagramやってます♪
 Instagram 
@nagomi_photogallery


 いつもありがとうございます♪ 最後にポチっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。